いつもお世話になっている

ミュウさんのブログ「グレイス&ミュウさんのブログ 」で、

ジャスティン」というキャラ名を見て、

何故か無性に「グランディア」がやりたくなりました。


SS用は処分してしまい手元になかったため、

ヤフオクでPS用を落札することにしました。


そして昨日、ヤフオクで落札した「グランディア」が到着したので、

早速PSP用に変換してみました。(PSやPS2は持ってません(;´▽`A``)


G1


















まず、「CD Manipulator」を使用して、データの吸出し作業を行います。

 G2

G3








次に吸出したデータをPSP用に変換する必要があるため

「RS-GUI PopStationMD v3.0」を使用します。


;;














暫くして・・・

G5



←が出れば変換終了




dataフォルダに「EBOOT.PBP」があるか確認

G6











最後にPSPとPCを接続して

(SLPS91205というフォルダを作成)

\PSP\GAME\SLPS91205

に「EBOOT.PBP」を転送します。


G7










PSPを起動させて確認


G8




認識してますね








認識しても、起動できるかは別なため、

早速、ゲーム開始。

G10












ちゃんと出来るようです(^∇^)

でも・・・過程を楽しむだけなので、ゲーム自体はやりませんが(°∀°)b