Corona Arch, UT | NEW BLANK DOCUMENT

NEW BLANK DOCUMENT

約4年間の休眠から復帰するための私的小ネタ集: clinical pearls. + 旅の記録

モアブ周辺には国立公園外にもアーチが沢山ありますが、そのうちの一つコロナアーチ(Corona Arch)へ行きました。
コロナアーチへはモアブからUS-191を北上、アーチーズの手前のUT-279で左折し約10マイル走ります。

トレイルヘッドからアーチまで往復3マイルです。アーチは42.6m×32mの大きさ。
その形からリトル・レインボー・ブリッジ(Little Rainbow Bridge)と呼ばれています。
国立公園外ですので入場料などはありません。

トレイルヘッド。下に見える駐車場に車を止めて歩きます。
NEW BLANK DOCUMENT

線路を渡ります。
NEW BLANK DOCUMENT

岩壁にグレイ君UFO
NEW BLANK DOCUMENT

お椀状にくびれた岩を見ながら東に進みます。トレイルにはケルンがあります。
NEW BLANK DOCUMENT

途中ケーブルが2つ。
NEW BLANK DOCUMENT
NEW BLANK DOCUMENT

ハシゴを一つ上がります。
NEW BLANK DOCUMENT

するとアーチが見えてきます。
NEW BLANK DOCUMENT

コロナアーチの隣にあるボウタイアーチ(Bowtie Arch)
どこがボウタイリボンなのかよくわかりませんが、これもすごいアーチです。
NEW BLANK DOCUMENT

手前の木がいい味出してます。
NEW BLANK DOCUMENT

そしてコロナアーチに到着。
NEW BLANK DOCUMENT

でかいです。
NEW BLANK DOCUMENT

反対側から。
NEW BLANK DOCUMENT

見事な形です。迫力があります。
NEW BLANK DOCUMENT

周りの岩壁も削れてますね。ナチュラルブリッジと違ってアーチという名前がついているので、水の力ではなく、霜だとか酸だとかの力でできたものなのでしょうね。
NEW BLANK DOCUMENT

人と比べると大きさがわかります。
NEW BLANK DOCUMENT

トレイルは空いていて行きに一組、帰りに一組すれ違ったのみでした。
素晴らしいアーチを独占できて良かったです。
NEW BLANK DOCUMENT

コロナアーチ(Corona Arch)

往復3マイル。1時間半。
難易度:☆☆ 初~中級。
 傾斜がきついところはケーブルや梯子があります。日影が後半ありませんので夏の日中は避けたほうがよいでしょう。
景色:☆☆☆
 コロナアーチのほかにボウタイアーチも見れます。
混雑度:☆☆
 空いているのでこの素晴らしいアーチを一人占めできます。
お勧め度:☆☆☆☆
 国立公園内にあったら大人気だと思われます。アクセスも簡単だしお勧めです。