アフィリエイト講座 その2 | えむでぃー・すぺしゃる

アフィリエイト講座 その2

アフィリエイト講座その2です。
もうブログは作りましたか?まだの人はここを参考にしながら作りましょう。
作りっぱなしにするのではなく、記事も書かなきゃダメですよ。

■ランキングに登録しよう!
アメブロにもランキング機能はありますが、ここでは別のブログランキングに参加してみます。
理由としては、
・アメブロ外のランキングに参加することで、もっといろんな人にブログを見てもらえる
ことではないかと思います。

ということで、早速ランキングに登録してみましょう。
私が登録したのは、人気blogランキングというサイトです。
理由は、googleで検索したら一番上にあったから。。。" 'ζ_,`"
検索して一番上にあるって、羨ましいですよね。
今度自分のブログのテーマみたいなものをyahooなりgoogleで検索してみては?

さて、登録の仕方を説明しましょう。
1)上のほうにある「新規登録」をクリック。
2)自分の該当するジャンルを1~5つ選ぶ(たぶん多く選んでおいたほうがいい)。
3)選んだジャンルの割り振り率を合計で100%になるように割り振り、メアド、ブログのアドレス、等を記入し完了です。

■ランキングに登録したら

登録作業を終えると、しばらくしてメールが届きます。
メール本文の中に

【リンクの設定方法】
下記のURLで確認できます。リンクを設定する前に注意事項を
必ずご確認ください。
(アドレスが載っている)

と書かれているはずなので、アドレスをクリック。
後はバナーをブログの記事に貼り付けるなりすればOKです。


これで今回の講座はおしまいです。どちらかというとブログ講座みたいになってしまいました。
しかしこれも、アフィリエイトにつなげるための準備みたいなものですから、ぜひ登録してみましょう。
blogランキングからブログを見に来てくれる→アメブロランキングも上昇→blogランキングから...のようになるかも!?

人気blogランキング