【10月分】ヒットTOP3 | おじょーず!Life☆in スイス

おじょーず!Life☆in スイス

スイス人ダンナ様(日本語ペラペラ&ちょっぴり乙女系)&2人の子供達とのスイスライフを綴って行きます♪

もう風邪ひいた? ブログネタ:もう風邪ひいた? 参加中


「もう風邪ひいた?」

・・・ってたずねる季節なんですね。。。

バカだからなのか、私はまだ風邪をひいてないです。
スイスは病院代も高そうなので、バカも時には役に立つものだなぁと喜んでいます。(←そこがバカ)


日本で冬の病気と言えば「風邪」かもしれませんが、ここスイスでは「ウツ」かもしれません。


『寒い』・『暗い』・『つまんない』


このトリオが奏でる『冬のスイス三重奏』は、普段明るい人間でもウツの世界に引きずり込まれそうになります・・・

そのうち、在スイス日本人の初冬の挨拶は


「もうウツになった?」


になるかもしれません。



そんなこんなな冬の始まり11月ですが・・・

今日は10月の「ヒットTOP3」をお知らせします♪


私のスイス生活を書き綴っているこのブログ。

「スイス生活ブログ」と思っているのは私だけなのでしょうか・・・


その証拠に、私のブログはスイスに関係ない「検索ワード」でガンガンヒットしているんです。

(前回の検索ワードTOP3の発表は コチラ


いつもお伝えするように、このブログには「アクセス解析」なるものがあり、その機能の一つに「検索ワード」と言うものがあります。

この「検索ワード」で自分のブログがどんな言葉で検索されてヒットしたかが分かるんです。


今日は、10月の「検索ワードTOP3」(私の独断&偏見)をご紹介します。





第三位




「���֥?�å� ���ʤ��ޤ���」



…文字化けし過ぎです。

(どうして私のブログにヒットしたんだろ??)

おそらく日本語やアルファベットを使わない国の方からの検索だと推測します。

どういう意味の言葉でヒットしたのか非常に気になるところです!

今や私のブログは国際的なものになっているのでしょうか。。。(超前向き)





第二位




「郷ひろみ ブログ」



…先月の「リュウシオン ブログ」に引き続き、今月は「郷ひろみ ブログ」でのヒット。

(だから、「おじょーず!Life」だっつってんだ!!) 

特筆すべきことは、一カ月で4件も「郷ひろみ ブログ」でヒットしてるんですよ・・・ 

正直なところ、



「郷ひろみもブログやってんだ・・・」



と、超失礼なことを思ってしまいました。


ちなみに、私、今、郷ひろみ著「ダディ」を読んでいます。

(別に好きじゃないけど友達にオススメされて断れなかった)←意外に気弱








そして栄えある第一位!

(みなさん、ドラムスクロールの音を口で言いながらスクロールしてください)













第一位



「スイス暇」



…分かる!!その気持ち!! 

スイス在住日本人が、あまりの暇さに夢遊病者のごとくタイピングしちゃったに違いありません。最初見た時、ドッキリしちゃいました。

私もヒマなのでお互い頑張りましょう。(← 一応エールを送ってみた)



今月は特別賞をもう一つ。

(ドラムスクロールをお願いします!)










特別賞


「刈りショート」


・・・ヘアスタイル?? 

ショートヘア&後ろを刈り上げられたヘアスタイルを連想してしまいました。

冬は寒いので止めた方がいいと思います。





ということで、間違ってヒットして私のブログを読んで下さった方々、ありがとうございます。

もちろんいつも読んでくださってる方々にも大感謝です♪

10月もスイス情報を求める方達のお役にあまり立ててなかったようですみません・・・

これからも「あんまり役に立たないけど、なーんとなくスイス情報」なブログを綴っていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。



↓ランキングに参加しています♪

↓それぞれクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村