こんにちは。

 

今日は息子が通う小学校で卒業式です。

朝は登校班で記念の写真撮影。

息子の頭一つ分大きなお兄ちゃん。おめでとう。

プチの卒業もアッという間なのかもしれないなとしみじみ。

 

お休みによい映画をDVDで観たのでご紹介です。

「世界からねこが消えたなら」昨年公開された邦画です。

佐藤健と宮崎あおいが出演しています。

ちょっと不思議なストーリーですが、母から息子への愛情、反対に母を想う息子の気持ちがしっかりと描かれたとてもよい作品でした。原作本も読んでみたいなと思いました。

 

先週の営業もありがとうございました。

ホワイトデーも終わってほっと一息。今度はご卒業やご入学のお祝いのギフトが多く動いています。東京は早くも桜の開花が宣言されて間もなく桜の季節ですね。

今年もさくらのクッキーを販売スタートしました。

今年は桜の花(国産の八重桜)の塩漬けを使用してみました。

ほんのり桜の香りと塩味で美味しいです。

ギフトに一つ入れるのも喜ばれるかなあと思います。

さくらの季節限定です。

 

そしてチョコレートが先週でほぼ完売となりました。

棚がちょっと寂しいので急遽「チョコ掛け甘夏ピール」と「マンディアンショコラ」

を土曜日に生産しました。

こちらも様子を見ながら気温が20度を超すようになったら終了としたいと思います。

何かと忙しい年度末ですが、風邪などひかないようにお過ごしください。

今週の営業もよろしくお願いします。