レルベア100エリプタの副作用か・・・!?!?!? | ◆京都のブライダル司会者は見た!◆ ~幸せのオーラにつつまれて~

レルベア100エリプタの副作用か・・・!?!?!?

今夜、子供に指摘されて、私も気付き、ビックリしたのですが、
私の舌が黒くなってる~
えぐいので写真はアップ出来ませんが(^_^;
痛くも痒くも無いものの、気持ち悪いから、ネットでいろいろ調べてみると・・・

年末に「咳喘息」と診断、処方されたステロイド系の吸入薬[レルベア100エリプタ30吸入用]の副作用みたい(><)

{47D0C36C-E53C-4301-9BF2-51BAF761381C}


で、さらにその薬の他の副作用を見てみると、なんと声のかすれや喉のイガイガもありました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

ずっと喉のイガイガが取れず、かすれ声が治らずでしたが、
声の仕事だからと、なんとか治して欲しいと、先生に泣きついて、
先週は勧められて点滴までしたのに・・・・・・

{EBB47287-CECC-47DA-A0BE-32B52B6119A6}

その先生から「副作用かも」なんて言う言葉は一言もありませんでした(*_*)

それどころか、とりあえずその吸入薬は止めずに続けて下さいって言われて、年末からずっと使い続けてました(*_*)

なぜ元の声に戻らないんだろう、なぜ喉のイガイガが取れないんだろう。
今度は総合病院にくべきか・・・
司会生命も終わりか・・・と、ホントに思い悩んでいたのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ショックです。

ステロイド系は医師の指示に従って
勝手に止めてはいけない事になってますが、止めていいですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)