第48回 ゴルフレッスン研修会Webサイト制作 | ホームページ制作会社 エムシーエスブログ

ホームページ制作会社 エムシーエスブログ

エムシーエスが過去制作したホームページ回顧録 TryCMSの話題、代表三井博康のブログ

スポーツメーカと提携した企業のサイト

新製品のゴルフクラブをキャンペーンで、試打できる。

その試打の規格をWebサイトで告知

全国のゴルフ練習所との提携になる。

2005年にせいさくしました。目的が新規のユーザー獲得
というより

スケジュールを既存客他、ファンへの告知が目的

比較的安定したビジネスを展開されておりました。

このサイトでもCMSシステムが、重要な機能を持っていることで

受注できました。


【チップス】

よく間違えようなメールでの文面
※私も良く勘違いしてしまうことがあります。


メールにてお伺いします
メールにてお尋ねします。


ご指摘ください
ご指示願います  ご教示ください


お知らせ願います。
ご意向お聞かせください


拝見されましたか → ご覧になりましたか

伺っていると思いますが
→お聞きになっていると思いますが

ご指導してください→ご指導ください
ご同席してください→ご同席ください

ご覧になられたのは→ご覧になったのは

おっしゃられていた件ですが
→おっしゃっていた件ですが

お越しになられた方が→お越しになった方が

ちょっと余談ですが、よく勘違いするのは

フレンドリーと馴れ馴れしいという対応

これは異なります。

ここらあたりのバランス感覚もWeb状のコンテンツには

必要ですね