皆様、こんにちは。
 
まだ風は冷たいですが、日がだんだんと長くなってきました。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
 
さて、今年初の千葉支部定例会が行われました。
 
先日の「こころの家庭教師 秋季養成講座」を受講した
 
新人スタッフが加わり、賑やかな定例会となりました。
 
新しいスタッフからは定例会に初めて参加しての感想が聞かれました。
 
「様々な家族がいること、様々な原因があることを改めて知ることができた。」
 
「スタッフがたくさんいることで色んな意見が出るのは良いと思った。
 
自分も少しでも意見が出させるようになりたいと思う。」
 
また、新たなスタッフが加わることで今までのスタッフも
 
いい影響を受けることができると思います。
 
 
二週間後は“家族療法による不登校・ひきこもり無料相談会”が行われます。
 
その時も様々な意見が出て、より良い相談の場になればと
 
参加するスタッフは精一杯取り組みたいと思います。
 
 
-----------------------------------------------------------------------
NPO法人メンタル・コミュニケーション・リサーチは
不登校やひきこもりのお子さんへのこころの家庭教師(ST)の派遣を行っております。
詳しくはこちら
http://www.mcr.npo-jp.net/
から、ホームページをご覧ください。