2月も中旬、毎週のように雪の心配をしております。
関東南部に住んでいながら、「スノーシューズは必要か・・・」と日々悩んでおります。
 
「きっと、買ったらぱったり降らなくなるんだろうなぁ・・・」と勤務先でつぶやいたら、
「これ以上降られると困るから買ってくれっ!!」と言われました。
てるてる坊主効果のスノーシューズ・・・それもいいか

 
 
時はさかのぼり、1月横浜支部の様子をお伝えしたいと思います。
遅くなりました。
1月は、新たにスタッフが1名増えました。
意欲的なスタッフがまた1名増え、心強い限りです
 
さて、1月はスキルアップとして、家族内の悪循環や見立てについて検討しました。
担当者に事例を提示していただいて、ロールプレイを行いました。

20140218-1

 
フロアには普段面接を担当していないSTが多くいたので、難しいテーマでしたが、みなさん熱心に取り組んでいました。普段面接をしているスタッフも、柔軟に考える良い機会となったと思います。
 
今回は、1名新しいスタッフが増えるとともに、1名卒業を迎えました。
年度末ですね。
別れは寂しいですが、また新たな地でのご活躍をお祈り申しあげます。
ともに活動はできなくとも、志は同じ
また違う形で協力・連携できるのもMCRの良さだと、個人的に思うところです。
 


20140218-2
 
 
2月の定例会に雪が降らないよう、靴を買いに行きたいと思います。
それではパー