皆様こんにちは。

2月16日に大宮の高鼻コミュニティセンターにてMCR埼玉支部の定例会を行いました。

定例会の様子です。



20140217


検討会では各チームに別れて検討するようなこともしてみました。1人で考えて意見を言うよりもたくさんのアイディアが出ましたし、私としては目から鱗の視点もありました。チームアプローチの心強いところですね。

家族コンサルタント研修では、面接相談の流れについて勉強しました。頭でわかっていても実際にやってみるのは難しいもので、良い機会になったと思います。ロールプレイに参加された方、お疲れ様でした。

研修担当者から「これからは厳しくやっていこうと思います」といった激励があったので、スタッフの皆さん頑張って励んでください!

では、また3月の定例会で!




-------------------------------------------------------------------------------
NPO法人メンタル・コミュニケーション・リサーチは、不登校やひきこもりのお子さんへのこころの家庭教師(ST)の派遣を行っております。
詳しくはhttp://www.mcr-npo.com/からホームページをご覧ください。