すっかり秋らしい気候になり、過ごしやすくなりましたね。
夏合宿も終わり遅くなってしまいましたが、8月の横浜支部の定例会の様子をお伝えいたします。

8月は新しく仲間になったスタッフも定例会のなかで発表があったり、退会するスタッフから学べることはたくさん学びとるべく、たくさん質問が出たりと活発な定例会となりました。

特にスタッフ間でケース検討を行う際に、実際にお子さんのところで活動しているSTのみなさんから素直に質問があることで、ケースをより多角的に捉える視点をもらえるている実感があります。

最近の横浜支部の傾向として、STも発言がしやすいような雰囲気があるのではないかな、と思っています。
これからもみんなが発言しやすいような雰囲気は大切にしていけたらと思います。

気温の変化も大きく、体調を崩しやすい時期でもあります。
どうぞご自愛ください。

-----------------------------------------------------------------------
NPO
法人メンタル・コミュニケーション・リサーチは
不登校やひきこもりのお子さんへのこころの家庭教師(ST)の派遣を行っております。
詳しくはこちら
http://www.mcr-npo.com/
から、ホームページをご覧ください。