7日は、


元女優が教える☆魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー


に参加してきました。

大西せんせー、とってもきれいで魅力的。ホレそうラブラブ

ニコニコしながらグサグサ言います。それも魅力。はっきりしていていいのです。

自分の欠点を知ることも大事。



午前中は自分の魅力の引き出し方。全身写真の写り方。

(魅力ってあんのか?私、背低いし、ウエストそんなに細くないぞ)


↓普段の立ち方。普段の靴。普段の服
じてんしゃ助産師たけふしのブログ-普通の立ち方



↓トップスの丈を短く(またが見える丈)にして、立ち方を変えて、靴をヒールにする。すると・・・!!!!
じてんしゃ助産師たけふしのブログ-ちょっと変えるだけで、ほら。


あーらふしぎ!!背が伸び―るクラッカー足長ーいクラッカーウエスト細く見え―るクラッカー

低い背をいかに高く、脚を長く見せるか。腰まわりをスッキリ見せるか。

写真に写る時に使える10センチヒールを買うことを勧められました。

(普段はじてんしゃ助産師ですからヒールなんて履かないのですよ。)


どんな服を着るとすてきに見えるか、写真に写る時にはどんな色の服を着るといいか(ということは普段にももちろん応用できます)、私の体型をより良くするワンポイントエクササイズまで教えて頂けます。ワンポイントエクササイズ、毎日やっております、はい。



午後は、

上半身を中心に、

可愛く見える角度、知的に見える角度、

(右から撮るのと左から撮るのでは写り方が全く違います)

上から撮るのか、下から撮るのか等々。足長に見える撮り方も。

自撮りの方法はとても参考になります。(次は自撮り出来るスマホを買うぞ!)



じてんしゃ助産師たけふしのブログ-きれいに撮って頂きました


↑最後は、大西せんせーに撮ってもらえる個別撮影。

いつもより5割増しの写真です。(キャー、このブログで初の顔出し!)



↑大西せんせーと。




大西せんせー、堀内さん、ありがとうございました!


お勧めです、はい。


じてんしゃ助産師たけふしのブログ