YOSHIさんにブログヘッダーを作成してもらいました。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは。
店舗集客プロデューサーの村松です。


まだまだアメブロは初心者の私ですが、
本格的に取り組むならば
ヘッダーはしっかりしたものに
変えたいなと思っていました。


もちろん自分で作成するのも一つの選択肢ですが、

自分で作っても自分の想像は超えられない

と考え、
どうせなら誰かに作ってもらいたいなと
いろいろなサイトを見ていました。


でも今一ピンと来るものがなかなか見つからず。。。
そんな中、

「あー、そうだ。アメブロの中で探せば良いんだ!」

と気づき、
早速アメブロ内で検索しまくったところ、
辿り着きました「YOSHIさん」のブログ。

>>あなたらしいブログに直感でカスタマイズ YOSHI(よし)

制作実例を見ていただくと分かりますが、
POPな感じから落ち着いた感じなど様々なデザインに強く、
さらに一番気に入ったのは

タイトルや説明文を大切にしているところ。

自分はデザインよりも文章に重点を置いてしまう人間なので
そこは外せません。

よし、この人に頼もうと勢いで申し込みましたが、
こちらの不手際で迷惑メッセージBOXに返信があったことに気付かず、
スカイプでのヒアリングまで結構時間がかかってしまいました。
(その節はすみませんでした)


でも実際ヒアリングでお話をさせていただくと、
写真そのままの人柄で話しやすいし、
プロとの技術的な話は面白いし、
あっという間の2時間でした。



そこから実際の制作までは早かったですね。

1回目のデザイン案が上がってきた時には
もう99%完成案と変わらないものを提示して頂き、

やっぱり自分の想像を超えると嬉しい!!
さすがプロだな!


と思わずニヤニヤしてしまいました。
頼んで本当に良かったです。

完成前↓


完成後↓



また、
ヘッダーを自分以外の人に頼んだメリットとして、
責任感がますます増えたことがあります。
これは予想外でした。

最初の目的の
「本格的にアメブロに取り組もう!」より数倍も

YOSHIさんの失敗例になってはいけない!

なんて責任感?も生まれますし、
何よりもモチベーションがスゴイ勢いで上がります。



多分自分でヘッダーを作っていたら

まあ、こんなものか。。。

で終わっていたと思います。



アメブロに取り組むモチベーションが上がらないあなた!
気分転換にヘッダー画像を頼んでみたら?
なんてオススメしたくなります。



YOSHIさん、今回は本当にありがとうございました。

これからは、リニューアルしたこのブログで
より”濃い”記事を書いていこうと思います。

>>制作メニュー/あなたらしいブログに直感でカスタマイズ YOSHI(よし)