道南への旅が終わった翌日、どっか温泉に行こうかなと地図を眺めてました。

地図見てて気付いたんですが、そういえばまだ上砂川町って行ったことなかった。
 
↑この制覇地図では上砂川町を制覇したことになってましたが、実はまだ行ってなかったということで、上砂川町へ行ってきました。

道央道にある野幌SAのセイコーマートのホットシェフでカツ丼を購入。
 
↑セイコーマートのCMでもよく紹介されてたやつ。この日の昼ごはんはコレにしました。
 
↑これが上砂川町のカントリーサイン。この可愛らしいキャラは町のマスコット「「し~たん」です。
 
↑カーナビによると、この辺の道路は季節交通規制区間だそうです。
 
↑上砂川町では「パンケの湯」という温泉に入りました。
 
↓すぐ近くには上砂川岳国際スキー場があります。
 
 ↓上砂川岳温泉「パンケの湯」の施設内はこうなってます。

↓HTBの「おにぎりあたためますか」のポスターがありました。
 
↑オクラホマのどちらかがここに来てポスター貼ってたんでしょうね。
ついでにいうと隣のポスターは消防団募集のポスターで、安めぐみさんが写ってます。
 
↑上砂川町はかつて炭鉱の町として栄えました。
 
温泉内にはその当時の写真が展示されてます。
 
↓反射してて見づらいですね。