今日はDMファン、午後イチでワラワラバタバタでしたね笑



おめでたい話ではありましたが、そのスクープした方に対する「人としてどうなの?」感にイラッとね。




そう、「そういう仕事なんだから」と言ってしまえば、どんな仕事だってそうなんですよ。



ただ、今回のケースは「あの優しい、人に対してものすごく気遣い出来る人」を不快にさせた、怒らせたことがね。



そして、臨月の人に対する気遣いが無いのが同じ女性として不快でした。



ここまで書いてね、たぶん逆にイラッとした人も、反論ある人もいると思うんですよ。



でね、最近思うのはバッシング、批判、反論も含めて、「意見の違い」だし、それに対して今までは「そういう意見の人も居るんだ」、までは一緒なんだけど、今は「そういう意見の人も居る」、で、終わり。になってきたなーと。



だって、意見が違うことをいつまでもウダウダ言ってても、どうにもならないんだもん笑



論争するのが好きな方はすればいいし。でも、私は論争する気は無いので、言われても「そうなんだ」で終わります。



だって、私にはもっと、というか、他に好きなことたくさんあるし、自分の人生、好きなことをしたい。



なんかさ、震災とか大きな事故とかある度に、「明日自分がどうなるかわからない。当たり前のことが当たり前じゃない」って思うけど、でもやっぱり直ぐに忘れちゃうじゃない?そういう気持ちって。




自分のこの先の時間がどれくらいあるのかわからないからこそ、自分の時間を「好き」で満たしたい。



このことで「ご自愛ばかり」って言う方、「もっと他人のことを考えないと」って言う方、ちっとも幸せそうに見えないしね・・・





「楽しい」って、「幸せ」って、「好き」って気持ちは伝染するんです笑




でもこれも、言葉だけ読むと「でも」って言われるのね笑

 




あ、この話がしたいんじゃなかった笑



閑話休題。





さっき風鈴さんがアップしたこのブログ読んで、



あー!私さっきまさにコレだったー!笑




と思って笑





先ずは風鈴さんブログ↓









で、読んでて笑っちゃったの!




と言うのも、さっき晩ご飯食べ終わって、ちょっと甘い物欲しいなと思ったのね。




で、その前にホームセンターで小さいきなこ餅売ってて、美味しそうだなーと思って買ってたの。



晩ご飯食べ終わって、きなこ餅食べよーって思ったんだけど、飲み物どうしようかなと。



普通に考えて、緑茶が飲みたい!と思ったけど・・・


さっきホームセンター行った時、何となく飲みたくて、あったかい缶コーヒー買って飲んでたんですよ。しかも微糖の。


いつもならブラックコーヒーなんだけど、ちょっと甘いのが飲みたかったからね。


で、ブラックコーヒーなら良かったんだけど、微糖のコーヒーにきなこ餅・・・合わないあせる



でも、飲みかけだから飲んじゃわなくちゃー、って考えがムクムクと。(あ、因みにフタ付きの缶コーヒーね)



でも、「今」食べたいのは「きなこ餅」。



だけど飲みかけの缶コーヒーがある。



そしたらね、冷蔵庫にロールケーキがあったの思い出したの。




さて。




今までの私だったら、飲みかけの微糖缶コーヒーあるし、冷蔵庫に残ったロールケーキがあるから、それでいっか、とその組み合わせで済ませてしまったと思うんですよ。





でも・・・





「今」食べたいのはきなこ餅で、それに合わせて緑茶が飲みたいんですよ。









  


ハイ、きなこ餅食べて緑茶飲みました笑









だって、




「今、食べたいのはきなこ餅で、それに合わせて緑茶が飲みたい」




から☆





凄くくだらないことに思う方もいるだろうし、もったいない!って言う方もいるだろうし。



でも、これの繰り返しで、自分の「好き」を無視し続けるとどうなるのか?





もう、お分かりの方はお分かりですね?ウインク





小さいことかもしれないけど、この「小さい一歩」が大事なんですよね☆







あ、でもモチロン、缶コーヒー捨てるワケでも、ロールケーキ食べないワケでも無いと思う。



もったいないから、じゃなくて、「飲みたい」から、「食べたい」から、ねニヤリ






分かるかな?笑