最近のブログとか、Twitterとか見ていて、あー、スピリチュアルとか引き寄せにハマってるんだろーなー、って思ってる方、いらっしゃると思う。



それ、当たってるともハズレてるとも言える。




最初のキッカケはCHIEちゃん。


それも、何でだったのかよくわからないのだけど、番組を見ていて「面白いなー」と思って。


そこからたまーにブログを読んでいたら、ある人の名前が出て来た。



それが「Happy」ちゃんでした。


CHIEちゃんが「最近気になっている方がいる」ってことでお名前をあげてて、「Happyさん?どのHappyさん?何かありがちなお名前・・・」と思ったのを覚えています。



その時直ぐにHappyちゃんに辿り着いたワケではなくて、しばらく忘れていたのですが、何かずっと頭の片隅にあったんですよね。



で、なんかの時にふと思い出してその「Happyちゃん」を探してみた。




そこから、ですね。




CHIEちゃん、Happyちゃん、LICAさん、FUMITOさん、心屋仁之助さん、天宮玲桜さん、はるちゃん、岡田さん、バオくん、あげたらキリがない!笑




ぢんさん、心屋仁之助さんに関しては、Happyちゃんのブログで知ってはいたのですが、特に活動とかは知らなくて。


それが何と、今年の年明けにSKY-HI、日高くんがアルバム「カタルシス」をリリースするタイミングで、出来たばかりのAbemaTV(当時は名前が違ったカモ)で番組をやることになり、そのゲストが「心屋仁之助さん」でした。


それで、ぢんさんのブログを初めて読んだんですよね。


SKY-HIのことを書いてくれたから笑



ただ、その時「心屋仁之助さん?どっかで名前聞いた覚えが・・・あ!Happyちゃんのブログだ!」と初めて繋がった。



そこから、心屋のカウンセラーの皆さんのブログ読むようになって。



Happyちゃんのブログに突然現れた天宮玲桜さんを知り、女神マスターや認定講師の皆さんのブログ読んだりして。



色々、色々、巡っていたのです。




でも、未だに自分が「前者なのか後者なのか」よくわからないし(←これはぢんさんの「前者後者論」ね)。


因みに、「頭が真っ白になる!」と言う状態を「わかるわかるー!」と共感したので、じゃあ私は後者だなーと思ったのですが、「じゃあ、どんな時に『頭が真っ白になった』?と聞かれたら、「えっ!えっと・・・」となってしまい。


前者になろうとしてる後者なのかなとか。


まだまだ混乱中笑



どっちの要素もある感じなので、わからなくなっちゃうんですよね笑



閑話休題。



それで、今年ちょっと、とゆーか今もなんですが、とんでもない状況になって。



ただ、そのタイミングが玲桜さんがブログに書いてらした日付けとドンピシャ!だったのです。



「これかー!!」


ってその時、頭の中で叫んでたくらい笑



でまぁ、他の日付けもドンピシャで、きっとこれは御神託なんだなーと思い。



今、その世界に生きるべくいるワケなのです。


具体的に書けないことも多いので、「で、結局なんなの?」と思われるかもしれませんが笑




それはともかく、その流れ・・・というワケでも無いのですが、手に取った本があって。



引き寄せに関しては、色んな方が本を出してらして、上に上げた方も皆さん本を出してる方ばかりで、私も何冊かは持ってます。


(でもそういえば、ぢんさんの本は一冊も持ってない・・何なら一番たくさん本を出してるのに笑)




この前のブログに書いていたバンジー、「福岡にライブを見に行く」の時に、飛行機の中とか現地でも空き時間とか帰りの高速バス×2とか笑、その時に読もうと思って買った本が。


それがこれでした。








(amazonの埋め込みリンクって、どう貼るの?スマホからだとわからないあせる なので、普通にリンク貼った笑)




何ならこの本、引き寄せ系の本じゃなくて、ビジネス書のところに置いてありましたから笑



でね、結局、福岡行きの行程では、全く本を開く時間が無かったのですが笑、帰宅してから読みました。



さっき、読み終わりました。






腑に落ちたー!




何か、今まで読んだ中で、ブログを含めて、一番腑に落ちた気がする!


何でなのかはよくわからないけど笑



ただ、一つ言えるのは。




「他人をバッシングしてる時間」を「自分の好きなことをする時間」にするだけで、物事が良い方向に向かっていくなぁって。自分のね。




バッシング=批判、ということだけではなくて、「他人にあれこれ言う」「他人の言動を気にする」「なんなら振り回される」とかかな?



なんかね、結局、「みんなが◯◯◯って言うから」とか「みんなが◯◯◯って言うに違いないから」って、言われてもいないことに怖がったり。←自分で作る限界・妄想。




ネット、特にSNSでの他人の言動を見てモヤモヤしたりザワザワしたりして、バッシングしたり。←自分にはそれが出来ないから。





前からね、「人の言動、意見はあくまでその人の意見だし考えだから、批判はしない。『そうなんだ』『そういう考えなんだ』で、受け止める」って、そうしようって思ってたけど。




でもやっぱりザワザワするしモヤモヤするし。




けど、「受け止める」を「そうなんだ」って、聞いて終わる、にしたらどうかな?と思って。




うーん、この話はこう、もっとたくさん書きたいことあるのですが、そして、今書きたかったことはそれではなくて。




なので、またにします笑





そう、書きたかったのは、




西野亮廣さんの「魔法のコンパス」面白かった!色々腑に落ちた!私も自分のしたいことしよう!他人の言動に振り回されてる時間を自分の時間にしよう!



ってことかな?笑




でまぁ、私は近いうちに「えんとつ町のプペル」を買うだろうなってことウインク





話まとまらなくてすみませーんσ(^_^;)






あ、そうだ。


今までならお名前上げた方のブログとか公式サイトとかのリンクを全部貼って「これですー。詳しくはコチラでー!」とやってたのですが。




今日はちょっと、やらないでおきます。


気になったら調べていただけたらいいし。



要はメンドくさくなっちゃったからなんですけどね笑



無理強いしても仕方がないしね?



なんて笑