私は人とコミュニケーションを取るのが下手くそです。





特に、親しくなって来た人ほど、口が悪くなると言うか…





遠慮が無くなる分、毒舌になる傾向があるみたいで。





そして、親しい人にほど、本当のことを「ズバッ」と言ってしまう。





時にはその人が逃げていることや気付いていないこともストレートに伝えてしまいます。





それで、私の気持ちが伝わる時もあれば、伝わらない時もあります。





今、親しい友達でも、直接は何も言わないのに、ネット上で陰口を言う人が結構いるみたいで…






直接「苦言を呈する」と言うことは、その人により深く関わることでもあるから…





人付き合いが直接よりネット越しの度合いが強い今は、それを「面倒臭い」とか「怖い」とか思ってしまうのでしょうか。






私も、何度もネット越しに失敗していますが…





直接でも失敗してるかなぁ。







千晴がアルバム二枚同時リリースした時、その一枚である「バカ正直」に収録された「STOP!!feat.三浦大知」にこんなLyricがありました。




嫌いな奴には何も出来ないって

言うより元々する気ない

好きな人にはちゃんと好きだって事を

伝えてちゃんと向き合う






このLyricにハマってしまって…




当時、ファン友さん同士で何か嬉しいことをしてもらうと、「ありがとう、大好きだよー\^o^/」って「HUG」するのが大ブームになりました(笑)




(因みに、この後に続くLyric、


それに出来る事はなんだって

したくて気付いたら頑張ってる

でも君が笑ってくれるそれだけで

痛みすら超えられる



このLyricも泣けます…(;_;) )





この曲のMVは公式にアップされたのがAmebreak(アメブレイク)だけで、しかも期間限定だったから、ようつべとかにアップされているのは非公式なので、リンクとか貼れなくて残念です焏





エンドロールで二人がじゃれてるのが、ホント微笑ましくて好きなので…





二人が作り上げる楽曲はホント、世界が奥深くて…





なかなか伝えられない想いについては、千晴の「NAMIDA feat.三浦大知」もホントにグッと来る曲で。





初披露されたのは、FUNTASISTA UNITED! vol.1。





この時は「まだ完成していないし、タイトルすらまだ決まっていません」、「でも、自分達のこの想いを伝えたいから…」と未完成の曲を披露してくれました。





この後、「Encore of our Love」公演で二人でライブ披露したり、FUNTASISTA UNITED!でもその度に披露してくれました。





こちらは公式音源が無く、千晴もライブで(一人で)披露する度、「未発表曲です」と言っていますが、でもライブDVD「Encore of our Love」に収録されていますので、聞くことが出来ます。







ただ ありがとうって伝えたいだけなのに 何故か

つまらないプライドが邪魔をしてしまうんだよ

言えなくて ただ 言えなくて

涙の味を また 噛み締める…



(↑聞き書きなので、間違っていたらごめんなさい)





「ありがとう」に限らず、私は人に何かを伝えるのが下手くそなのですが…





この曲を聞く度、胸にグッときます。










今日は、かつて友達だった方が二人、試練の日でした。







それぞれ、三年と二年、色んなことを犠牲にして頑張って来たと思います。






一先ず、お疲れさまでした。





二人とも、良い結果が出ますように。







もう、ここは見ていないと思いますが…






独り言的に。








そして、まだまだこの後試練が続く方、最後まで頑張って下さいませ!