[Others] プレミアムエコノミーでクアラルンプールへ | ~ JALグローバルクラブへの道 ~

~ JALグローバルクラブへの道 ~

プライベートやビジネス トリップを中心に、JGC 取得に向けた活動記録です。路線、マイレージ、FLY ON ポイント、搭乗回数、金額などをまとめています。

久しぶりのアップです。

2017/3にJAL プレミアムエコノミーを利用してクアラルンプールに行ってきました(JGC獲得後初の海外!)。やっぱ南国はイイですね!

  

 

 

プレエコが利用できたのはちょうどこのようなキャンペーンをやっていたからです。

 

通常は18万くらいなので、庶民にとってはありがたいキャンペーンでした^^

 

今回はJALダイナミックパッケージ(航空券とホテルがセット)を利用したのですが、二人で約23万円(グランドハイアット3泊)ということで、かなり安く行くことができました(飛行機代だけでホテルも付いてきた感じ)。

 

ちなみに、今はサファイア+JGCなのですが、

 

  獲得マイル:6842

  獲得FLYONポイント:5008

 

でした。(ツアー扱いなので50%)

 

さて、JGC 獲得後初のラウンジ。成田空港サテライト側のサクララウンジが改装中だったため、ファーストクラス ラウンジに案内されました。ラッキー!

9:00頃は空いていましたが、10:30頃には結構一杯になってました。

 

また、(JALラウンジで有名な?)カレーもありました。えぇ、評判通りおいしかったです^^

ちなみに、帰りのKLでのラウンジはキャセイのところだったのですが、イマイチでした。狭いし食事は充実していないしキレイでもない。改善して欲しいなぁ。

 

プレエコでのフライトですが、最新機のB787-9ということで、非常に快適でした。帰りは朝日がキレイでしたね ~

 

ちなみに、このJALプレエコキャンペーンは6/30搭乗ぶんまで延長されています
 

https://www.jal.co.jp/inter/recommend/premium/index.html#FARE?m=df
 

ANAも3月まで同じキャンペーンをやっていましたが、延長されていません (JAL様に感謝! アンケートに "キャンペーンがあればまた使う" と書いたのが効いた?? ^^)

 

ということで、私はまた6月にJALプレエコでKLに行くことにしました!(航空券購入済み)

 

KL以外にもアジア行きが対象なので、みなさまも是非!