ソフトバンクのFONルーターの設定で

やり方がわからず困っている方が

多いみたいですね~

マニュアルがわかりずらいと言う事もあると思います。



ユーチューブにわかりやすい動画がありましたので、

まとめてみましたので、参考になればと思います。



iPhone向け、飲食店向け、携帯電話向けと

3種類ありますので、自分の環境の動画を

ご覧下さい。



しかし、ソフトバンクFONルーターの

ヘルプセンターの人間はスキルが低すぎる!

何を聞いても、一言一言少々お待ち下さい・・・・

面倒なので、責任者を出してくださいと言って

変わってもらった責任者も、少しはましだけど

ちょっと突っ込んだ話になると、

少々お待ち下さい と・・・・   またかよ!!



ここのヘルプセンターが出来たばかりの時は

まぁ、しょうがないかなぁーと思っておりましたが、

2カ月たっても状況は変わらず。

わかる人と話をすれば3分くらいで終わる話が

45分以上もかかりました。



しまいに、こいつらが言った言葉には笑いました。

インターネットに詳しく掲載しております。 だって・・・

ネットにつながらないから聞いてるんだろ!!!!



この人たちは、絶対に秋葉のオタク達と

接客は出来ませんよねw



【FONルーター簡単設定】 iPhone向けガイド





【FONルーター簡単設定】 店舗事前設定済みiPhone向けガイド





【FONルーター簡単設定】 Wi-Fi対応機種向けガイド





ちょっと思ったのですが、

ソフトバンクからの回等として、

FONルーターのログイン名とパスワードは

そのままで良いのか? と、質問したところ

30分かけてその必要性を説明し、理解してもらって

また、少々お待ち下さいと言われ、

結局問題ないとの事・・・・・



ほんまやなー 絶対やなー 命かけるかぁ!!

せめて、ログイン名を変えないと危ないと

思うのですが、皆様いかがお考えでしょうか?



もうちょっとなんとかせいやー

MR X !!























ちゃんちゃんヽ(´ー`)ノバンザーイ