お仕事終わりのみなさま

お疲れ様でした(*^^*)


私は今日までお休みを頂いたので

お家でDVD見ながら休養していましたo(_ _*)o



前記事の続きです***




病院に行きました。


その日は先に採血と、

タール便でお腹の調子が悪いということで

レントゲンの検査でしたカゼ



全て終えて待合室で待っていると、

順番になりドキドキしながら

診察室へ入って言われたことは


やはりどこにも異常は無いということ。




蛋白はマイナスだし、


頭痛があり、熱もあったのに

CRP(炎症反応)は正常範囲内



よく分からないけど、

これってSLEの特徴の一つでもあるらしい目




このまま微熱が続いたり、

タール便が続くなら

再燃かもしれないという結論でした(´;ω;`)





タール便に関しては

お腹の中で炎症起こして血管切れてる可能性もあるから、

この後、消火器科に行くよう言われ、

場合によっては内視鏡検査をしてきて下さい。



と言われ、一瞬頭が真っ白になりました(・_・ 三・_・)






え・・・・・



内視鏡・・・・・・・?





内視鏡って、おしりからカメラ入れるやつ・・・・?






・・・・・・・・?






痛いやつ・・・・・・・・・?








ねー痛いやつ・・・・・?ひつこい









テンションMAXに下げたまま

消化器科を受診





結局、腸の内視鏡では無く

胃カメラをすることになりました(*_*)


(どっちにろ嫌だー!!!泣)





なぜかというと、

もし腸の方から出血しているなら

便がタールではなく、

赤い血が混じったものになるらしく、


私の場合は血混じりではなかったので、

考えられるとしたら胃の方だろう・・

ということで胃カメラに(_ _。)





その日は検査できなく、

明後日、木曜日に

頼みに頼み込み、鎮痛剤を使ってでの

検査をすることになりました・・*




中学生の時に鼻からカメラを入れた時

苦しくて苦しくて、恐怖心が根付いてしまったので

鎮痛剤なしなんて

考えられない(´;ω;`)!!!




とは言え、鎮痛剤を使ったことないので

本当に苦しく無いのか不安ですしょぼんあせる




入院中にも管には

たくさん痛い思いさせられてきたので

管を見るのすら嫌だし、

何より痛いのはもう絶対に嫌っっ!!


←好きな人なんていない







診察、全部終わったから帰ろうー!

と思っていたとき、


3日前に検査した

リンパ線の血液検査の結果を

聞いてないことを思い出し、


検査データのプリントだけでも

もらいに行こうと受付に行き、

帰りの車の中で結果を見ました◎!






ちょうどCH50というSLEの中でも

変動を見る重要なものも調べていて、

結果が正常範囲内だったので

一安心(´∀`)♪




しながら目を下にやると、

正常範囲をはるかに超した

+がついているものが2つ・・(((゜д゜;)))






検査名を見てみると

初めてみる検査名で

どうやらウイルス系のもので

リンパ線用に調べたものでしたえっ雷





不安になったので、

どんな病気の検査なのか

調べてみると・・・



出てくるのは














バーキットリンパ腫















何それ???←















初めて聞く病名だけど、

名前からして、

何だかすごく不安に感じるもの

というのは直感で感じました。






詳しく見てみると

どうやら白血病のようなもの(・∀・)














(・∀・)(・∀・)(・∀・)

















(・∀・)(・∀・)(・∀・)

















(((( ;°Д°))))あせるあせるあせる















.・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)???











いやいやいや、

なんで今日の診察のとき

この検査結果についてノータッチなん?((( ;°Д°))






しかもバーキットリンパ腫は

癌の中でももっとも進行性の

高いものって書いてあり、


症状もリンパ腺の腫れはもちろん、

頭痛や消化器にも異常が出る

と書いてある叫びあせる






まさに私?!(´;ω;`)






ただ一つ、リンパ腺の腫れが

リンパ腫の場合は無いらしく、

私はリンパ線の痛みがあったことは違いキラキラ






とは言え・・

安心していられない!!!!!!!





すぐに病院に電話をし、

事情を話して、

3日前に受診した先生、

リンパ線の病気を疑い、

血液検査を依頼してくれた

先生に受診をしたい という

無理に近いお願いをしました(`・ω・´)





当然、予約患者の先生なので

それはできない と断られ

次の本来の担当医の受診日まで

待つように言われましたDASH!





だけどそこで怯む訳にはいかない!!



だって、もしバーキットだったら

私には時間がない目





・本来なら今日の受診日でこの検査結果について

 説明してもらえるはずが、医者が見落としていたこと


・もし癌で、早く治療すれば良かったものを

 手遅れになったらどうしてくれるのか

 

←私クレーマー?叫び って

 話していて嫌になったが

 そんなこと言ってられない!!!







それに、話しを聞いているとどうやら

検査結果のデータは担当医が

説明した後でなきゃ渡してはいけないものを、

事務の人が、てっきり説明したものだと思い、

私に渡してしまったらしく,話しが混乱(*_*)




少々お待ちください と言われ

待たされること10分以上




事務”大変お待たせ致しました。

    今、○○先生(私が受診したいと頼んだ先生)に

    検査結果を診てもらい確認したのですが、

    ちょっと数値が高く出ているけど、

    まだ出てない検査もあるし、その数値に関しては

    気にしなくて良いとのことでした。”




とのことえっ





数値が高いのに気にしなくて良いとか

素人の私にはちんぷんかんぷんだったけど、


もし他の検査結果も出て、


すぐどうにかしなくてはいけないものだったら

電話をくれる ということになったので

ひとまずその場は電話を切りましたしょぼん






今日もまた長文になってしまって

文章書くの下手でごめんなさい(;_;)


ここまで読んでくれた方

ありがとうございます^^*





今日は熱も下がり

頭痛もほとんど無くなりましたが

ちゃんとした検査結果が出るまで

すごく不安です。。。しょぼん



にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村