叫喚。 | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

日曜に、某模擬試験の最大手で、高校入試の模試がありました。




実はその前日に、ある生徒さんの授業があって、










理科の授業だったので、ごろ合わせを教えていました。
こちら





火成岩を覚えるための、定番といえば定番のごろ合わせです。少しお下品ですが。





でも、中学生ってお下品なの結構好きなんで、インパクトがあって残るんですよね。




で、模試当日にこの語呂合わせを使えば解ける問題が見事出題されたのです!



当然、その生徒さんはその問題に正解。





まさに、この授業をした甲斐があったというものです。生徒さんも私も、大喜びしました。




点数を伸ばせる余地はまだまだどの生徒さんにも平等にあるということを実感しました。
まだまだこれから!!





大卒・経験有の教師たちをマッチング!!
僕と条件が合わなければこちら。
個人契約の家庭教師Rainbow公式サイト




僕が誠心誠意授業いたします!テスト前対策講座やってます!
「Miyagi Confidence Factory 宮城のプロ個人家庭教師がおくるプロジェクト」公式サイト




にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ