デジャブ。 | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

どことは言わないが、仙台駅に近いところの中学校でも、荒れているところあるみたいだね~











自分が中学生の頃とか、自分が学校の非常勤講師していた時のこと思い出して切なくなった。







僕が中学生の頃、厳しい先生だとぴしっとして、厳しくなさそうな若い先生や年配の先生だと、うるさくしてたなあ。

特に、中2のときのとある年配の英語の先生が、あまりにうるさい様子を見て、授業に来たはいいものの、ただ立っているだけでいっさい授業をしない、ということがあって、それが今でも覚えている。






おそらく、注意するよりも、敢えて黙ることで、気づかせるという目論見だったのかもしれないが、効果がなかった。。。





こういう授業態度の悪さって、学校にもよるけど今でもあるようだ。。

同じ学年でも授業進度に格差があって改めて驚いた。

こればかりは集団授業ゆえに仕方ないでしょうね。








そういうわけで、授業で説明された内容も頭に入らなかった、という生徒さんの声を最近聴き、その底上げをしました。









こういうのが僕の役割かなと思っています\(^o^)/








もし、模試を受けたことない高校受験生の方、当方でも独自の模試をやってますよ!

自宅受験型、解いて送ったら数日で結果が出ます!!

2月号申し込み受付中。

高校受験生必見!!

詳しくはこちら






大卒・経験有の教師たちをマッチング!!
僕と条件が合わなければこちら。
個人契約の家庭教師Rainbow公式サイト










僕が誠心誠意授業いたします!テスト前対策講座やってます!
「Miyagi Confidence Factory 宮城のプロ個人家庭教師がおくるプロジェクト」公式サイト







にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ