気合が入るねぇ! | 仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で授業をするプロ家庭教師もりたの旧ブログ 高校受験・大学受験・中学受験等(オンライン授業もしております)

仙台を中心に宮城で家庭教師指導をする「家庭教師のもりた」の日常を綴った日記です。
高校受験・大学受験・中学受験等、日々奮闘しております。
公式サイトにブログを設置することにしましたので、今後は実質閲覧用アカウントになります。

早いところでは後期中間テスト(仙台市外なら2学期期末テスト)の結果が返されているところだと思います。







とある中3生。












5教科の合計が40点も上がりました!










「40点あがったよー」と嬉しそうに親御さんに報告する姿も見られ、とても微笑ましい光景でした。









テスト直前に学校のワークを何度も何度も解きまくって頑張った成果が出たようです!







そんな中、最近の授業では公立高校の過去問に触れ、その難しさを肌で実感しました。









こんなの絶対無理と言っていましたが、それも最初のうち。









あと3か月後には、なんでこんなのに躓いていたんだろう、と驚くくらい理解が深まっている自分がいるはず。







いや、そうしてみせる!








気合が入るねぇ!







おお、明日も中3生。

おりゃあ~
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ






もし、模試を受けたことない受験生の方、当方でも独自の模試をやってますよ!

自宅受験型、解いて送ったら数日で結果が出ます!!

11月号以降申し込み受付中。

(厳密には10月号も受け付けはしています。その時期にあった出題範囲ではありますが。。)

高校受験生必見!!

詳しくはこちら









大卒・経験有の教師たちをマッチング!!テスト前の短期なら紹介料無料!
僕と条件が合わなければこちら。
個人契約の家庭教師Rainbow公式サイト







Factory模試実施!詳しくはこちら







僕が誠心誠意授業いたします!テスト前対策講座やってます!
「Miyagi Confidence Factory 宮城のプロ個人家庭教師がおくるプロジェクト」公式サイト







センター試験でなにか不安があれば
こちら!





にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村






家庭教師 ブログランキングへ