大会初日 | 義足ゴルファー 新・アスリートへの道

義足ゴルファー 新・アスリートへの道

義足ゴルファーのマコが試行錯誤しながらアスリートを目指す日々を徒然なるままに綴る日記
昔のブログはこちら→http://blog.golfdigest.co.jp/user/mccormack/

大会初日が終わりました。
自分的には非常に辛いゴルフになりました。

もう国際試合にも慣れてきて、特にNAGAの試合の雰囲気はどちらかというと和気あいあいのフレンドリーな感じなので、いつも通り試合の臨めるはずなのですが、、、

トップ球が止まりませんでした。
もともと右軸でのスイングでボールを上からではなく、かなりシャローにヘッドを入れて、なんなら手前からバンスを滑らせて打つくらいのスイング。

しかし、こちらアメリカはベント芝でフェアウェーでもボールは沈みます。且つ今回のコースは地面が堅い。
クラブの芯に当たらないものだから、グリップがずれて豆が出来ました。で、インパクトでのグリップのずれが嫌なので、余計グリップに力が入り。

前半で心が折れかけましたが、ここで気持ちを入れ替えることができました。少し成長。
バック9はなんとか不運なダボがありながらも4オーバーで2日目に繋げることができました。

巻き返したいと思います。

義足ゴルファー 新・アスリートへの道


チームジャパンのメンバーも、自分の納得できるゴルフが出来たわけでなかったようで、疲れていたましたが、ラウンド後、猛暑の中、もくもくと練習。

義足ゴルファー 新・アスリートへの道


去年、3位の大腿切断のKennyも、3年前に優勝したTobbyも練習していました。
明日からの巻き返しをかけて。


義足ゴルファー 新・アスリートへの道