「まちなかキャンパスオープニングイベント」 | まちなかキャンパス日記

「まちなかキャンパスオープニングイベント」

まちキャンスタッフの西川です。


本日6月6日まちなかキャンパスが正式OPENとなりました。


TV局2局に新聞社も2社、徳島の活性化に関心のある学生もたくさん参加していただき

素晴らしいオープニングイベントを開催することができました。



まちなかキャンパス日記
市長、そしてこのまちキャンスペースを提供していただいている竹原さんのお話をいただいたあと、

スタッフ西川からまちなかキャンパスについての説明をさせていただきました。

写真は原市長に「まちキャン名誉市長」としてスタッフタグをプレゼントしたところです。



まちなかキャンパス日記
続いてダイヤモンド社が主催する学生記者クラブ「メンターダイヤモンド」の

徳島支部設立を目指しているスタッフの内藤さんから団体の説明をいただきました。




まちなかキャンパス日記
続いてダイヤモンド社メンターダイヤモンド代表の大木さんからメンターダイヤモンドの理念、

学生へのメッセージなどのお話をいただきました。



まちなかキャンパス日記
当日参加されていたどの学生さんも真剣な表情でお話を聞いていらっしゃいました。



まちなかキャンパス日記
続いて学生団体「才像」が主催する「学生47都道府県キャッチコピーコンテスト」が開催されました。

徳島を盛り上げるためにキャッチコピーを考えようと徳島活性化学生委員会が行った同イベント。

アドバイザーには「徳島ラーメン」という言葉を生み出したWIRE編集長の原田さんが出席。



まちなかキャンパス日記
キャッチコピーコンテストは学生が数グループに分かれ、それぞれのテーブルに

徳島での主催者である「徳島活性化学生委員会」スタッフが入り、提案をしていました。



まちなかキャンパス日記

まちなかキャンパス日記

まちなかキャンパス日記

まちなかキャンパス日記
続いて、徳島活性化学生委員会による

「徳島活性化コンテスト2010開催」についての説明がされました。

徳島を活性させるために学生が主体でコンセプトを考え、それぞれのプロジェクトを進めていくそうです。



まちなかキャンパス日記
まちなかキャンパスが学生で埋まったオープニングイベント。