“お母さん”になってからというもの

子供のハレ舞台で

緊張することは

数あれど




今日はベスト3

いや今までで

一番緊張したと言っても過言ではないかも(´_`。)




心臓は

別の生き物のように脈打ち




胃は熱いキムチ鍋を

鍋ごと一気飲みいしたくらいに

煮えたぎっていた・・・

そんな感じだった(´□`。)




結局

どんな奇麗ごと(建て前)を言っても

やっぱり

子供のつまづく姿は

見たくないのだなぁと

実感したのだった







初めての

コンクール




年2回の発表会とは

やっぱり違う

(当たり前?)




大きな立派なホールでも

観客は少ない

出場者の家族だけ

それもひとつのグループ(同じ課題曲)

だけなのだから




前には

審査員席




曲紹介も拍手もない

審査の妨げになるからなんだとか




淡々と静かに進行していくといった感じ




そして

大きく違うのは

暖かく見守るといったスタンスではないってこと(・_・;)




間違えて

詰まってしまうと

退場となるそう・・・




みんなライバル

そんな空気だった




たらこの

部門は

6課題曲からの選択なのだけど




たらこの前二人が同じ課題曲だったことも

ワタシの緊張メーターをMAXにした




一人は速いテンポでの指使いをこなし

一人は男の子で力強かった




たらこが

それに飲まれて

冷静さを失わないか




それが心配になった




でも

後から聞くと

先生に

「前の子がどんなに速くても

たらこちゃんのいつもの速さで

弾いたらいいからね」

と言ってくれてたんだとか




あーーーーん

先生ありがと~(;△;)





たらこの番





ちくわなど

見守ることを放棄(-_-メ




そして

失神寸前。(´д`lll)





なまじ

弾けるので

立ち位置がわかるのだろう・・・




でも

たらこ





落ち着いて

つまづくことなく

弾き終えました





今の仕上がり(力)の

8割は出せたかなぁ




終わってすぐ

満足な顔ではなかったので

本人は思うところがあるのだろう・・・




確かに

言いたいことは

あったけれど

飲み込んでしまっておいた





ワタシ

3才老けて

3個胃潰瘍が

できたかも(w_-;





明日から

心おきなく

夏休みへ突入できます=3=3





ふぅ・・・・