■■■土日のイベント写真UP!まずは【下剋上 学生の乱】からっ!!■■■ | MC USK オフィシャルブログ 「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba

■■■土日のイベント写真UP!まずは【下剋上 学生の乱】からっ!!■■■

遅くなってしまいましたが、土日のイベント模様と昨日の博多の写真を今日はUPしまーっす♪

時間潰しにでもちょいちょいご覧下さいませ☆


まずは9月25日の土曜日に新宿はM'sにて開催された【下剋上】の第二陣
【下剋上 学生の乱】
の写真からUP~!!!


ついに始まった下剋上の第二陣は偶数月のレギュラーバトルはもちろんの事、奇数月にイレギュラーバトルを行っていく戦いの場が増える良い環境に♪

下剋上の第二陣はレギュラーのPOP SIDEからの思案もありましたが、9月は各所で熱き学生達の戦いが多い時期でもありイレギュラーバトルの学生SIDEからスタート

エントリー人数・オーディエンスはそれほど多くはなかったですが、俺は参加してくれた&見に来てくれた皆さんには最大級の感謝とリスペクトです

JUDGEも総評で言ってたけど、来た連中はレベル高いし意識は高く本物でした☆
めちゃめちゃオモロかった♪

そんな中JUDGEを務めてくれたのはこのメンバー
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF349211.JPG
↑左から

KAZANE(LUCIFER/埼玉市立尾間木中学校2年)
Takky(caza/アルファ医療福祉専門学校)
豊隆(Overflow/慶應義塾大学)


総エントリーは74人

予選ラウンドは30秒1ムーブ、この中から16人が選ばれます

DJメンバーと写真撮り忘れたぁ~(泣)

BATTLE DJはakihic☆、DJ TIMEはNABEさん、演出DJは辰でした♪


予選風景↓↓↓
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_14205111.jpg
この大人から子供まで入り乱れていきたいヤツからいく予選

刺激的な空間でした


うっかりな事に今回はバトル中&トーナメント表を写真撮るの忘れてしまいました(汗)


予選を勝ち上がり選ばれた16人は…

BEST16
1位:ブー
2位:SAYA
3位:トレーシー
4位:げんた
5位:マグマりょうめん
6位:MAO
7位:ハン
8位:SHUN
9位:ツバサ
10位:隼
11位:KAVAO
12位:UFO
13位:BARI
14位:ひまわり
15位:TAIKI
16位:KANU

というジャンルが少し偏ったけど小学生~大学生まで選ばれる幅広い結果に、そしてここから1on1のバトルトーナメントがスタート

下剋上では、トーナメントの対戦カード決めを予選通過順位が上位から入りたい所に入れらる

K-1方式を取り入れて行ってます


熱い戦いがたくさんでパッ見て目で分かりやすく、年下が年上に勝つという下剋上シーンもちょいちょいありましたね♪見たかった光景の1つです☆


俺的に見てて逆な判定とかもあったぐらいどっちが勝ってもおかしくない良いバトルの連続でした♪


1on1のバトルルールは…

BEST16:30秒1ムーブ、BEST8:30秒2ムーブ、BEST4:1分2ムーブ、FINAL:無制限2ムーブ


決勝戦の対決の前にGUEST SHOW CASE♪


まずは中学2年生トリオ・左から

MOMOKA(青梅市立第二中学校2年)

KAZANE(埼玉市立尾間木中学校2年)

ERIKA(板橋区立志村第三中学校2年)
【LUCIFER】
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF349711.JPG
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_18071011.jpg
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_18085611.jpg
↑ロングバージョン見れて良かった♪

めちゃめちゃ良かった!!!スーパーイケてましたっ☆


そしてもう1チーム

今年のJAPAN準優勝チームから大学生の2人がGUESTチームで登場・左から

RYO(早稲田大学)

豊隆(慶應義塾大学)

【Overflow】
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF349811.JPG
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_1811471.jpg
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_1814421.jpg
↑シリコンから始まりジヌワインのPONYにモードセレクターのダンシングボックスと

アッパー祭りで俺は大好きな選曲でした♪

しっかしアノ音は2人で大変そうだったね(笑)

言うまでもなく2人でもめちゃ良かったです☆


そして決勝戦の戦いを制して見事優勝したのは…
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF350311.JPG
↑■■■優勝■■■

【ブー】

でした!!!賞金5万円GET♪


これで終わらないのが下剋上っ!!

鉄人戦への挑戦権を獲得した優勝者ブーが挑む今回の学生SIDEの鉄人は!


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF3501.JPG
↑九州は大分から登場・下剋上初の女性鉄人

【from 大分 レペゼン SARU SAKI】です!!!

中学3年生とは言えそのスキルは本物!今年のWDC WORLD FINALでの勇姿も記憶に新しい

ダンスアタックのチャンピオンにも輝いたハウサーです☆


鉄人戦はブーもここまでの戦いで満身創痍、早めの音にアプローチするもいまいちでしたね(笑)

2ムーブ目のハウスステップからのPOP等幅広く見せてはくれましたが…

SAKIはノッてましたねー、2ムーブ目に至ってはSAKIの『まだまだ踊りたい現象』が今回

出てましたね、格闘技で言うとこのSAKIがマウントポジションでボッコボコにしてるのにレフェリーが止めない状態にすら俺には見えました(爆笑)

圧勝です(笑)


終わってからはSAKIとルシファーメンバーと大人勢でやれジェットコースターだやれお化け屋敷だと遊びの話し満載でしたね♪とりあえず富士急企画しないとね☆


下剋上スタッフTシャツ着用でフォーマーと恒例の記念写真♪
MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF349311.JPG

ほんでもって腹が減ったので写真の4人でイシが勤める

ラーメン屋に行きましたっ!俺は2回目、アキヒコは今回初

めっちゃウマかった♪


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_21563711.jpg

スタッフを務めてくれたアユムと俺の日記を見逃げばっかしやがってるAジロー

のカップルも後から来ました(笑)


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_22024911.jpg

ほんでもって帰りにアキヒコがOverflowのYASSと待ち合わせしてて

俺も会いました♪


MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-100925_22501611.jpg

今回もめちゃくちゃ楽しかった下剋上

前にも言いましたが、小学生~大学生、来てくれたみんな以外はフリはウマくても1人では年下に負けるのが恐いor戦う事が恐いってビビッたとみなしました♪

とりあえず現場行こーよ☆何か必ず収穫はあるから!


鉄人に今回もトーナメント優勝者は下剋上を果たせませんでした

下剋上を果たし賞金さらに10万円の総額15万円を持ってくのはいったい、いつ・誰が・どの・瞬間になるんでしょうか楽しみです♪

毎回【下剋上達成】という10万円の現金が入った封筒は用意してあるんです(☆_☆)



MC USKオフィシャルブログ「THE MICMASTER☆」Powered by Ameba-DSCF350411.JPG

来てくれた&参加してくれたみんなありがとうございます♪

そして皆さんお疲れ様でしたぁ~♪

イベント終わりの毎回恒例スタッフ記念集合写真☆