野菜ソムリエ&食のプランナー                          なみへい的気ままな野菜生活

美味しいモノ・楽しい事が大好きな
フリーアナウンサー&食のプランナー桑原ナミが、
日々の出来事について独自の世界観でお伝えします☆

 NEW 


キラキラメモお仕事情報キラキラ





ブログ内でご紹介中!!





キラキラメモ情報キラキラ




その1


うきは市役所の広報誌で食育コラムを書かせていただきましたビックリマーク


うきは市役所のHPからも見ることができますので、良かったら見てくださいね音譜




$野菜ソムリエ なみへい的気ままな野菜生活






その2


北九州にある(株)桃源舎さまのHP内、生産者の声を取材して書かせていただきましたビックリマーク




$野菜ソムリエ なみへい的気ままな野菜生活



テーマ:
【IZUTSUYA DESIGN JUKU】

小倉井筒屋で今年度からスタートしたIZUTSUYADESIGNJUKUで講座を行いますアップ
テーマは「キラキラ朝活!野菜ソムリエによるスムージー作りキラキラ


季節の野菜果物を使ったスムージー作りを行います音譜
野菜や果物の効果に合わせた飲み方やレシピもご紹介しますよ~バナナさくらんぼぶどうオレンジ
夏に向けて、身体の内側からキレイになりませんか~ニコニコ


【IZUTSUYA DESIGN JUKU】
「朝活!野菜ソムリエによるスムージー作りラブラブ
6月26日(日)
①午前11時~②午後13時~
場所:新館9館パステルホール
参加費:1000円

下記のサイトからお申し込みいただけますビックリマーク

https://www.izutsuya.co.jp/izutsuya_design_juku2/



皆様のご参加、お待ちしていますアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、食育セミナーを開催しましたDASH!

 

前日に起きた地震の影響で、キャンセルの方も出ましたが、楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃると聞き、開催する事にしました。

 

参加者の皆さんは、食に興味のある方ばかりでしたので、メモを取りながら真剣にお話を聞いてくださいました耳音譜

私からは「野菜の基礎知識」「福岡の旬の野菜」など

今回の主催である太田油脂(株)管理栄養士でもある鈴木愛美さんから「油の豆知識」をお話いただきましたカラオケ

私もとても勉強になりましたメモ

お話を聞いた後は、実食~ベル

えごまオイルを使ったBarVita特製料理を皆さんにご試食いただきましたラブラブナイフとフォーク

かなりのボリュームでしたが、皆さん、完食でしたキラキララブラブ!

 

今まで食育の観点から「野菜・果物」を中心としたお話をしてきましたが、やはり食事のバランスを考えた時、上質な油をかしこく知って摂りいれる事も必要だと感じましたひらめき電球

 

もし今回のような「旬の野菜と油」をテーマにした内容で、ご希望の団体の方がいらしたら、お声掛けをいただければと思いますニコニコ

 

今年一年も「えごまオイルアンバサダー」として、色々な方にお話しが出来ればと思っていますラブラブ

 

ちなみに、太田油脂のmarutaブランドから新しいえごま商品が出ましたよ~アップ

今話題の「グラノーラ」ドキドキ

オメガ3を多く含む「えごまの種子」と「チアシード」が入ってますよ~

小腹がすいた時にピッタリアップアップ一口サイズなのも嬉しいですねニコニコ

今はネットショップでしか販売していないそうですが、徐々に店頭にも並び始めると思いますよ音譜下記のサイトから購入する事が出来ますビックリマーク

http://maruta-shop.com/shopdetail/000000000155/smile/page1/order/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
今日はちょっと早い出動です

今日明日、久しぶりにラジオの生放送番組に出演しまーす

4月11日(月)
ラブFM「TOP OF THE MORNING」
9時30分~daily sclapbookコーナー

4月12日(火)
クロスFM「NATSUpedia」
15時43分くらい~食pediaコーナー

今からが旬の野菜や上質な油の摂り方など、今週土曜日開催の食育セミナーの内容をちょっぴりお話ししまーすビックリマーク
ラジオを聴ける環境の皆さま、ぜひ、聴いてくださいニコニコ耳

【参加募集中ですよー】
春から始めませんか~オメガ3でカラダの中から体質改善~
4月16日(土)16時~18時
場所:BarVita
参加費:2500円えごまオイルを使った春野菜料理、毎日えごまオイル(2週間分)
申し込みは下記のサイトに、ご記入をお願いします♪♪

問い合わせ:太田油脂(株)0564-51-9521
4月16日の食育セミナーについてとお伝えください!
皆さまのご参加お待ちしてますラブラブアップ

{BABDB23D-2243-46F0-B1E8-04819A9D90E5}



{90D690FC-2809-4D1F-80A8-9DA4BFB40CBD}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。