今日は、先輩MC(Hサン)のパーティー見学。
先日、打ち合わせ へも同席させて頂いたお二人の結婚式です。




まずは人前挙式から。
来月、こちらの会場で人前挙式司会をさせて頂くため勉強になりました。
凛として、でも女性ならではの温かな司会を心がけたいと思います。


ゲストの方から新郎サンへバラが一輪づつ手渡され、ブーケが完成。
そして、ブーケを新婦サンへ手渡しプロポーズ...
そのプロポーズが感動的で、早くもウルっときちゃいました。


挙式、ウェルカムパーティーを経て披露パーティーのスタートです。
涙もろい新婦サン。
ご友人のスピーチで涙。
お勤め先(乳児院)の子供たちからのメッセージテープで涙。
お手紙でも涙。
両家代表謝辞で新婦のお父様からご挨拶。
新婦サンと共に、お父様も涙...


新婦サンの涙に、隣からそっとハンカチを差し出す優しい新郎サン。
新婦サンにつられて、私も何度もウルウルしちゃいました...


忘れてはいけないドレスのお話。
マーメイドタイプで、裾のレースがフワっと段々になっているドレス。
(表現が下手でスミマセン...)
パーティー後半、ブーケと同じ生花をヘアやドレスに散りばめ華やかに。
正に、運命ドレス!!!

とっても良くお似合いでした♪
受付で配られたバラは、男性ゲストの胸元に飾られ一体感もバッチリ!!!
(女性ゲストへは、結局一輪の花束という形でプレゼントされました)


涙、涙の連続でしたが、温かな愛情溢れる感動的なパーティーでした。




Hサンの司会ぶりは、やっぱりさすがだな~と思いました。
(普段、先生がいない場合はHさんにレッスンをして頂いています)
とにかく、よく動く!!!
キメどころ、盛り上げどころも完璧!!!
お開き前、新郎新婦が退場する際に発した一言はキラっと輝いていました


『キラっと輝くとっておきの一言』
またひとつ、自分に足りない点を発見できた一日でした。