私にとって最大の難関...
メイクレッスンへ行って参りました!!!


以前もお話しましたが、普段(というより今まで?)ほぼメイクをしていません。
(眉毛すら書いていませんから...苦笑)
もちろん、知識も何もありません...




事務所でお世話になっているY先生のお店でレッスンをして頂きました。
まずは、クレンジングから。
『クレンジングは一番重要よ!!!』とY先生。


その後、ベース→眉→アイシャドウ&ライン→マスカラ→チーク→口紅...
恐らく、フルメイクをしたのは成人式以来です。
(結婚式では超ナチュラルメイクだったので)


ベースだけでもコントロールカラー・ファンデーション・コンシーラ・パウダー...
メイクって奥が深いんですね~
(普通はそれが基本なんですよね...)
何の知識もない私にとっては驚きの連続でした!!!


そして、メイク用品も一式(20点)お買い上げ~
(何せ、ペン削り器すら持っていませんでしたから...)
Y先生曰く、『こんなに持っていない人は初めてだわ~』と...
どれだけメイクをしていなかったか(興味がなかったか)バレバレですね...(笑)


以上、2時間半でレッスン終了。
いろんな意味で『伝説』(笑)を残し、お店を後にしました。
覚えることは沢山ありましたが、意外と楽しいレッスンでした♪




MCのお仕事をするからには、メイクの好き嫌いは関係ないんですよね。
人前に立つわけですから、身だしなみにも気配りが必要。
そして、MCは印象がとっても重要です。
初めてお会いする際『ステキな人だな~』と思われたいですし、疲れを顔に出すわけにはいきません。


メイクで『化ける』のではなく、『自分らしさ』を出せるように頑張らなくちゃ!!!




 (余談)


 フルメイクの私を見た夫の感想


    『見慣れないせいか...なんか...』...(涙)