伊豆半島神社散策【伊東市・河津町】その1 | 「ネコは天使!」何故かワンちゃんにも近づいて来られちゃう確率7割の人間 !

「ネコは天使!」何故かワンちゃんにも近づいて来られちゃう確率7割の人間 !

「いいね!」、コメントありがとうございます(_ _)。相互フォロー必要な方は仰って下さい。広告及び宣伝目的の方、別サイトへの誘導は承認しません!過去に誹謗中傷を受けた経験から、短絡的且つ無責任な内容な場合は通報します。

ブログをご覧の皆様、ピグやブーシュカ等々お付き合い下さる皆様、こんばんわよろこびクマまるちゃん風やほー♪(*'∀`*)v

一昨日、ハワイで・・・南国 南国 南国 南国 南国

外国人の方にホテルへの道を尋ねられ、言葉が通じず一杯一杯の場面で慌てて、目が覚めて『夢だったのか~』と気づいたアクアマリンです 泣き ううっ... 汗 シクシク ひよざえもん がーん ナンジャ、ソリャ~

またまた過去ブログでスミマセン 354354汗キティちゃん×涙

御朱印を薦めてくれた友人と5月中旬ですが、伊豆半島の点在している神社鳥居新緑に、参拝に行って来ましたビックリマークビックリマークビックリマークLOVE CAT

5/17でしたが、お天気が雨雨雨雷雷雷大荒れでして、参りましたmakovv涙涙

まず訪れたのは、伊東市富戸にある
『神祇大社』
【じんぎたいしゃ】 ですビックリマーク

やおよろずの神、すべての神々がおまつりされているそうです。
やおよろずとは八百万です。
八百万も、神様の種類があるのかはてなマーク
不明ですが・・・苦笑

元々は東京に有ったのですが、伊東市に移った様ですねあひる


上の写真の説明書きの様に、境内のありとあらゆる所に、象形文字が有ります・・・
約60と書いてありますが、60は見つけられませんでした・・・・苦笑

下の写真だけ、ブログの編集の都合上、12個だけ載せますね(*'∀`*)v




上の写真は、ペットの願いを込めて飼い主【参拝者】が書いた絵馬ですビックリマークビックリマークビックリマーク
良く見て頂けたら分かりますが、絵馬の形がワンちゃんわんわんの形をしてますビックリマーク(*'∀`*)v

そうなんですビックリマーク川崎さんビックリマーク

何と何と、こちらは、ペットしっぽフリフリわんわんタマも参拝に連れて来れる神社です(*'∀`*)v

大体の神社は、境内【敷地内】のペットお断りの看板や表示が出てますよねはてなマーク泣きううっ...・・・・

主にワンちゃんいぬを連れてくる参拝者が多いとの事ビックリマーク
実際に、ペット用しっぽフリフリのお守りも売られて居ますよビックリマーク(*'∀`*)v

この写真、手水舎・・・ですが、これ、実はペット専用の手水舎です えへ ムンクの叫び

今回同伴している友人が実は昔、わんわん犬を飼っていたのですが、大好きなわんわん犬を病気で亡くしてしまい、悲しみにくれていたそうですキティちゃん×涙なみだくま

友人が色々捜していたら、この神社を見つけたらしく、亡くなったペットの御祈祷をここでしたそうですビックリマークビックリマークビックリマーク

今では、ネットで捜せばお寺でもしてくれる様ですねビックリマーク苦笑

ただ友人は、縁あって、こちらにしたそうですビックリマーク(*'∀`*)v

ペットをお飼いの方は、ペット同伴で行かれては如何でしょうかはてなマーク(*'∀`*)v


さて、次に訪れたのは、賀茂郡河津町田中にある、
杉桙別命神社(すぎほこわけのみことじんじゃ)』

別名:河津来宮神社【かわづきのみやじんじゃ】
ですビックリマーク

ここ鳥居新緑に足を踏み入れた瞬間から、まるで違う何かを感じましたビックリマーク泣泣泣

Wikipediaによると、和銅年間【708~715】に再建された、という事は更に更にもっと昔から神社は存在していた事になります!!(゜ロ゜ノ)ノムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び

ここには、樹齢1000年以上を越える『大楠』がありますビックリマーク ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び

太い幹です・・・

自然の力や生命力、雄大さを味わいましたビックリマークキャッ☆


樹高約24m、幹周14mで、昭和初期(20世紀前葉)時点で樹齢1,000年以上と推定され、昭和11年に国の天然記念物に指定されたそうです ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク なく なく なく

また参拝に来たいと思いますビックリマークLOVE CAT



さて、次に・・・の前に、小休止 えへ 苦笑

この後、下田市の白浜神社に行きますが、先にコチラをご紹介しておきますビックリマーク(*'∀`*)v


道の駅「開国下田みなと」の建物1階にある、
『下田バーガー』

を紹介しますビックリマーク


金目鯛をフライにして、チーズ数種類を挟んだ、ボリューム感たっぷりの🍔ハンバーガーですビックリマーク ムンクの叫び ムンクの叫び ムンクの叫び

御朱印帳【縦16cm/横11cm】と比較しても負けていませんビックリマーク苦笑ルンルン

断面も、ハンバーガー半端無い厚さですビックリマーク


一口、パクっ・・・
金目鯛って、刺身だと甘いんだけどフライもなかなか・・・(*'∀`*)v
某M社のフィレオFって、白身魚フライにタルタルソースだけど、これはトマトソースかなぁ~♪
酸味もあって、女性ウケが良いのを狙ってますねビックリマーク
おいしい  おいしい  おいしい  おいしい  おいしい  テヘッ  テヘッ  テヘッ  テヘッ  テヘッ

で、完食・・・ニャハー

これ1つで夜8時を回っても、お腹が空かなかったよ~ おんぷ おんぷ おんぷ ニャハー ニャハー ニャハー

某M社の平べったい物ハンバーガーとは、比べるまでも無く・・・(((^_^;)

贅沢しちゃいましたビックリマーク

下田バーガーだけで、¥1080したけど、美味しく頂きましたビックリマークLOVE CAT

気になる方は、ダウン下記のバーナーをクリックしてみて下さいませビックリマーク

下田バーガー

最後までご覧頂き、本当にありがとうございました キャッ☆ やほー♪

次は、『伊豆の七不思議』に纏わるブログを・・・(*'∀`*)v

自分も暑さに弱いので、皆様も熱中症・水分補給・紫外線対策・夏風邪等々、お気を付け下さいませ キティちゃん×涙 キティちゃん×涙 キティちゃん×涙

では・・・ おわり  THE END  END  おしまい

寝苦しい毎日ですが(´;ω;`)、お休みなさい ながれぼし

アクアマリン LOVE CAT