ご無沙汰しております

テーマ:
とんでもなく お久しぶりですアセアセアセアセ

まず最初に、ガンバが旅立った日 皆様から沢山のコメントやメッセージを頂いたにもかかわらず、お返事が出来なかった事、本当に申し訳ございません。
ずっと放心状態でした。
私の妄想の中では ガンバ、まさる、光晴は元気に暮らしているので ガンバの死に向き合うと未だ涙が。
なので、あんなにも温かいコメントを頂いたのに お返事が出来ませんでした。
数日前、改めてコメントを拝見させて頂き お返事を書かせてもらいながら…やっぱり涙。。。

ガンバに怒られましたショボーン
「お母さん!しっかりしてよー‼️ 新しい命をお迎えするんでしょ」って。


ご存知の方もおられると思いますが、この度 ご縁があって「牛若丸さん」から とても可愛い小さな命をお預かりさせて頂く事になりました。
お空から坊ちゃん達が しっかり見守ってくれていると思います。


長々とすみません。
ここから、ゆっきーブログ再開ニヤリ
今日は、画像がありませんが、よければ私の今までの残念話をお聞きくださいあせる

あれは、ガンバがお空に旅立った2日後…。
まさる、光晴と同じ所で火葬して頂きました。
悲しみに打ちひしがれ 泣きながらお骨を拾って。
今回、今までになく丁寧にお骨の説明をして頂き、骨壷に納め…私の運転の助手席には ガンバの骨壷。
が!!
曲がり角で…お母さん やらかしてしまったガーン
曲がった瞬間の弾みで ガンバの骨壷がアセアセ
勢いよく転げて散乱!!!
悲しい気持ちが一転!どぉーしよぅえーん
路肩に停めて 散乱したお骨を拾い集めたのですが…未だ 車内にガンバが居ます滝汗

お母さん…最後にそう来たんだね…。

ガンバの心の声がアセアセ




さて、いよいよ 明後日 牛若丸さんちの可愛い大切なチビチラちゃんをお迎えですおねがい
チンチラグッズ、全て処分してしまったので 全部ピカピカでお迎え照れ
牛若丸さんからも 大量にペレットや牧草やお部屋など送って頂きました。
娘からも ロイチンさんからの宅配便が届きました。
よし!お母ちゃん 11年ぶりの子育て 気合い入れていくぞーウインク

長々と 読みづらいお話ですみませんでした。
私の区切りと決意のブログですウインク

画像とか無いとつまらないので…最後に娘んちのライデン坊ちゃんラブラブ
{8738A994-4AF1-4BF9-A40C-4BDA4F1C2DDE}




ライデン…今は「おでん」と呼ばれていますがガーン

これから、ちょくちょく更新させて頂きますので よろしくお願いしますニコニコ



AD

どうしたら…

テーマ:
ずいぶんと お久しぶりの更新です。

あまり 気持ちの良いブログではないので 書こうかどうか悩んだのですが…。
スルーして頂いても大丈夫です。








今朝、ガンバのゲージが キレイでした。
いつも 牧草を散らかしまくっているのに。

ご飯も牧草も 手付かず。
風邪引いた?って思ってたんだけど、違うみたい。
素人判断なので 何とも言えないですが
ガンバ…もうダメかも。

昨日まで ご飯も牧草もおやつもモリモリ食べてたのに。
何も 変わった事は無かったのに。

今、呼吸が深くゆっくりで 一階の足場の安定の良いところで うずくまったままです。
口を閉じたり開けたりの呼吸で 体勢を変えるのも あきらかに動きがおかしいです。
フラフラです。

病院に連れて行きたいけど、今の状態では それが致命的になりそうで。
抱っこしてあげたいけど、抱っこが嫌いなガンバには  これは過酷だし。
夕方くらいから こんな状態です。
どうしたらいいんでしょうか?
無理矢理にでも病院に行った方がいいのか?
このままの状態を見守るのか?


みなさんに少しでもお知恵を貸して頂けるなら…と更新したのですが。。。








バタッと倒れ  大きく三回ほと呼吸をして 今、まさるや光晴のところに遊びに行ってしまいました。
そのまま 抱っこして しばらく二人の時間を過ごします。

すみません。
支離滅裂なブログで。


〈追伸〉
紛らわしいブログですみません。
ガンバのゲージの前で 様子を見ながらブログを書いていました。
書き終わらない間に…お空に旅立ちました。
ガンバを応援してくれて ありがとうございます。

お返事、少し遅くなりますが 申し訳ございません。

AD

大好きだよ

テーマ:
こんばんは〜ニコニコ

あれっ!ブログ更新するの何年ぶりかしら?ってくらい お久しぶりですあせる

来月、名古屋で開催されるチンチラセミナー音譜娘と参加させていただきます照れ
もー楽しみでしょうがないおねがいラブラブ



あっ!タイトルの「大好きだよドキドキ
{5BEF8BF2-FD28-4B20-9558-BE81F6EFA612}


可愛いなぁ〜光晴おねがい (⇦親バカ満載)

こんなに可愛いのに…ゲージに指を入れようものなら 
ガブッ‼️
そりゃ〜流血騒ぎですわガーン

けどけど、私にだけ
「もーお母さんだけだからねえー
」って、いっぱいナデナデさせてくれるようになって3年ウインク
それは、我が家にお迎えしてから 5年も過ぎていた頃からでしたびっくり
モフモフでモチモチラブ

{0166751F-9149-4799-B676-4EC0C74EE4BD}

食いしん坊んで ビビりの光晴ニヤリ
今年の3月12日、急に思い立ったのかな?
お空に旅立ちました。

もう4ヶ月も過ぎようとしているのに、今でもガンバの隣に光晴が居るような気がして…
なかなかお伝えする事ができませんでした。

チンチラをお迎えする事4代目にして 凶暴な光晴びっくり
でも、本当は怖がりで甘えたさんの光晴おねがい
ガンバにケンカを売りに行っては負けてしまう光晴ニヤリ
お空のお友達とは 仲良くして下さいねウインク



まとまりの無い話で長くなりましたが、こんなお話での更新…すみません。




ジジぃになりつつあるガンバとの暮らし、みんなの分までガンバには頑張ってもらわねばチュー
{A40E24EB-8F11-4F82-8B38-90DCAF77D0F0}


AD

お久しぶりです ゆっきーです

テーマ:
何年かぶりの 更新です滝汗

一年過ぎるのが早い‼️
あー歳だなぁ~と 実感しておりますガーン



この何年がの間に、坊ちゃん達は すくすく(?)歳を重ね、気がつけば 来年2月には ガンバは10歳という二桁の年齢に突入クラッカー

{2E3FCA59-FD6B-4F39-BF80-A263D7DC8C37:01}


そして、光晴は 9月に8歳の誕生日を迎えたにもかかわらず  720グラムをまだまだ更新しそうな勢いで  いまだ育ち盛り満載の食欲にひひ

{9CDF145C-D22B-495A-870D-A42C6976F39B:01}



我が家の ここ何年がでの大ニュースと言えば・・・ 道路を挟んで向かいのアパートに引っ越し‼️  (何故!そんな近くに引っ越し?)

坊ちゃん達の大好きな お姉ちゃんが  な、なんと  今年の夏に、我が家から車で15分ほどの勤務地に転勤爆笑
(ありがたい事に 社宅があるので、社宅住まい)
ちょくちょく 我が家に帰ってきてくれるので、坊ちゃん達は 興奮気味に大喜びですラブ




そして‼️反則気味な出来事チュー
娘から先月の半ばに「ちょっと 社宅に来て頂けますか?」と、丁寧なラインがびっくり

怖ろしい事に 感じるんですねぇ~
何かをガーン


次の日、その恐れをぬぐいきれずに 社宅にお邪魔すると…
{15D7A6C3-D0DF-4B28-83FC-A64C0AE57027:01}

やっぱり 居たー‼️
真っ黒な毛玉の塊‼️‼️

{082C19F8-BA01-4152-A87C-DE65C499E364:01}

{F5453811-21B0-4D3D-B226-361E59B9546A:01}

{0C69A969-27B4-41F8-AEBC-B8F2E00A2BFC:01}
ブラックエボニーの 「ライデン💕 」ですラブ

初めて娘一人で 世話をする子。
そうとう過保護にしておりますニヤリ

まだまだ ビビリちゃんで、物音に敏感なんですが   坊ちゃん達とは違った 子供ならではのフワフワな手触り  たまりませんチュー


少々、坊ちゃん達が  大好きなお姉ちゃんを独り占めしているライデンに ヤキモチを焼いておりますが…君たちには  お母さんがいるじゃないかービックリマーク


お姉ちゃんが  いいですっえーん
{C1F20AA9-7C92-40F5-B2AC-F49FB7105FE0:01}
スネモードのガンバえー


お姉ちゃんが いいですっあせるあせる
{362D6E37-1969-4D0D-A0F7-1FC9AA0DA60E:01}
完全無視な 光晴ガーン



完全にブログから消えていた ゆっきーですが、何年がぶりでの近状報告でした照れ

次に更新するのは、いったい いつなのかあせる
お皆様の記憶に残って頂けていたら幸いです滝汗








かわいく写ってる?

テーマ:
またまたお久しぶりのゆっきーですあせる


忘れた頃にヒョコって登場してる感じです~にひひ





今回は、うーちゃんさんの「ちんちらカレンダーラブラブ」に登場させていただけるという嬉しいお誘いをいただきましたラブラブ!


う~ん・・・ここは坊っちゃん達の一押し写真を探さねばビックリマークという使命感にかられてひらめき電球


うーちゃんさんにはご迷惑かと思いましたが、3チラ分の写真をたくさん送らせてもらいましたアップ
可愛く写ってるのあるかなぁー目





今日は、その一部ビックリマーク一枚ずつ載せちゃいます~<br />ニコニコ





キモいキャラのガンバですにひひ

$ガンバと仲間たち



・・・キモいですにひひ

最近のガンバのお気に入りはおにぎりですビックリマーク

まさるも光晴も、生米はポリポリ食べたんですが炊いたお米はお気に召さないようで食べないけどガンバは大好物クラッカー
ちびっこおにぎりを一心不乱に食しておりますにひひ


普段、ほとんどご飯を炊かないので貴重な炊きたてご飯をラップで握っておにぎり








そして、ナルシストキャラのまさる恋の矢

$ガンバと仲間たち


今年の5月にお空に遊びに行っちゃって楽しんでいるようで・・・ロケット

最近の写真がないので使いまわしの写真になっちゃうんですが・・・相変わらず可愛いラブラブ!(←親バカ満載ですにひひ







おっとビックリマーク忘れてはならないのが・・・いい味出してくれている末っ子の光晴べーっだ!

$ガンバと仲間たち


今回は寝顔ですニコニコ


童顔な顔からはまったく想像もつかないくらい凶暴なチンチラ叫び

ゲージの前を通るたびに、ものすごい速さでゲージにへばりついて「ギャギャギャッ」と威嚇メラメラ

ぼ~っとしている時かお散歩中しか触れないんですよー汗

噛まれる恐怖心とスリルを味わいながらゲージに手を入れてなぜなぜしちゃうんだけどねにひひ

だってーおっきいしもふもふ具合が一番だから触りたいんだもんラブラブ






と、こんな日常を送っております音譜




なかなか更新できないゆっきーと坊っちゃん達ですが、これからも仲良くしてやってくださいニコニコ

きも~い光晴

テーマ:
こんにちは~ニコニコ


前回の更新から早々(?)と更新したゆっきーですにひひ






山吹さんの素敵な「チンチランド同窓会」企画に使っていただけるのではないかと・・・音譜



ティミーくんやぼーちゃんや大福ちゃん達のゲージに張り付いている写真ラブラブ

たまらなく可愛くってラブラブ!

はみ出てるもふもふを触ってみたい衝動がおさえられません恋の矢




そーいえば、ちょっと前に光晴が脱走防止のワイヤーネットに捕まっていた写真がひらめき電球
捕まったというより、脱走を試みて勝手に捕まってたんだけどねガーン


そうとう気持ち悪いので覚悟してご覧あれ~にひひ

$ガンバと仲間たち




そして写真右側の足にご注目目

$ガンバと仲間たち


捕まってるのにポーズとってますにひひ




で、なかなか出れないのでお母さんにちょっと助けを求める切ない眼差しにひひ

$ガンバと仲間たち





みなさんちのチンチラちゃんとはかけ離れた独特のやらしさがポイントですにひひ




山吹さ~ん、こんな画像でもよかったら面白バージョンに使ってやってくださいませ~にひひ

お中元♪

テーマ:
またまたかなり久しぶりの更新ですガーン


ブログを見てくださっている皆様が忘れかけたころに登場してる感じ(←いや!すっかり忘れ去られているかも・・・汗



前回のブログで、まさるや私への温かいコメント本当にありがとうございましたラブラブ

私の定位置の目の前にまさるの写真やお骨があるので、いつでも一緒音譜
だからもうちっとも寂しくないですニコニコ





おっとビックリマークタイトルの「お中元プレゼント


昨日、わが家に宅配便が届きました~チューリップオレンジ



送り主は・・・300キロ離れた土地で暮らしているお姉ちゃんラブラブ

中身は・・・

$ガンバと仲間たち


わお~クラッカー
坊っちゃん達へのお中元ですアップ

しかも、ぜ~んぶ3個づつ入ってる音譜


ちゃんと、まさるにも渡しましたよグッド!
$ガンバと仲間たち



で、目新しいおやつが入っていました目
$ガンバと仲間たち

「スクランブルエッグキャンディー
って・・・草食動物に大丈夫なのか?って思ったけど、適応動物の欄にうさぎって書~いてあるからOKかなニコニコ


今日は坊っちゃん達のおやつパーティー開催ですねにひひ


お姉ちゃん、坊っちゃん達が「ありがとう音譜」って言ってましたよにひひ






そしてそして、山吹さんが「チンチランド同窓会」を開催してくれますクラッカー

う~ん・・・坊っちゃん達の一押し写真を探さねば!!


わが家は厚かましく3チンの参加です(←山吹さんラブラブお言葉に甘えて3チン参加させていただきます~)



まずは、お兄ちゃんのガンバからニコニコ

$ガンバと仲間たち

一応、お兄ちゃんらしくキリっとした一枚にひひ



続いて、わが家のイケメンまさるニコニコ

$ガンバと仲間たち

$ガンバと仲間たち

$ガンバと仲間たち

引きこもり&写真嫌いのまさるは、写真が少なくってガーン


山吹さん、書きやすいのを選んでくださいませ音譜



んでもって、おデブ街道まっしぐらの光晴叫び

$ガンバと仲間たち

$ガンバと仲間たち


どれもこれも食べてる写真・・・ガーン

全体が写っているのがなくってあせる



山吹さん!!!書きにくい写真ばかりですが、よろしくお願いしますラブラブ

ありがとうね

テーマ:
すごくお久しぶりです。





なのに・・・まったく自分本位のブログです。



3月28日、お昼前に美容院に行って実家に行って・・・帰ってきたのは17時過ぎだったかな。

いつものように「ただいま~」って坊っちゃん達に話しかけながらゲージを覗くと・・・「クケッ!」っていう聞き慣れない声が。

まさるでした。

口から何度も泡のようなヨダレを吐き出しながら苦しそうにしていました。

体にも吐いた液体がついていて・・・急いで病院に行ったんですが「臨時休診」の張り紙が。

頭の中が真っ白になりました。


チンチラを診てくれる病院をいくつかキープしてあったのでなるべく移動距離の少ない病院に行きました。
歯の伸びすぎが原因とのこと。
去年の秋に削ってもらったばかりなのに「もう?」って思いがありながらすぐに治療をしていただきました。
いつもは奥歯を削ってもらうのですが、今回は奥歯とかなり伸びていた前歯も。

前歯なんてすぐに気がつくはずなのに・・・ダメお母さんです。


治療後のまさるは、一週間くらいご飯を食べません。

いつもの事だって安易に考えてやわらかいおみかん団子を作ってゲージに入れていたんですが・・ほんの少ししか口にしてくれません。

野菜ジュースやヨーグルトとか大好きなもので様子をみていたんですが、だんだん食べる量が減っていきます。


もっと早く病院に連れて行ってあげていれば・・・こんなことにはならなかったんです。
いや、まさるをお迎えした時からなんとしてでも嫌いな牧草を食べさせていたら。

違う!我が家にお迎していなければ・・・もっともっと生きられたのに。


来月の6日で6歳のお誕生日でした。

まだまだいっぱい生きられたのに。



ついさっき、5月3日17時24分、苦しみから解放されました。



ここ一週間くらいとても苦しそうでした。
でも、今治療や検査をすると負担が大きすぎるとのことでただ見守るだけしかできませんでした。

毎朝まさるの様子を見るのが正直つらかった。

こんな苦しい思いをしているのならもう頑張らなくていいよって思いが大きくなっているのが自分でよく分かっていました。

酷いおかあさんです。



せめてもの救いは・・・他県で働いているお姉ちゃんが帰ってきてくれて、まさるにヨーグルトを食べさせてあげたこと。

意識朦朧なのに頑張って食べてくれました。

大好きなお姉ちゃんが帰ってくるのを待っていたのかな。



我が家に来たおかげでつらい思いいっぱいさせてしまったよね。
ごめんね。

けど、ありがとう。

まさるが来てくれたおかげでどんなに楽しい時間が過ごせたことか。


感謝でいっぱいです。





なんだか訳の分からない思いを放心状態で書いています。


これからきちんとお別れをしないといけないのですが、ひょこって起きてきてくれそうな気がして。。。

覚悟はしていたのに。。



思いつきのままブログを更新していました。



引きこもりのまさるなので写真が少ないけど、まさるが生きた証に写真見てくださいね。



ほんと、こんなブログですみません。



$ガンバと仲間たち



$ガンバと仲間たち


$ガンバと仲間たち


$ガンバと仲間たち


$ガンバと仲間たち


$ガンバと仲間たち



こんなブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。



感動な一日♪

テーマ:
こんにちは~ニコニコ
ブログサボりまくりのゆっき~ですあせる



ですが、ですがビックリマーク今日はなんとしてでも更新したいですアップ



山吹さんの「チンチランド」にずうずうしく参加させていただいたのですが・・・坊ちゃん達をなんとそっくりそのまま描いてくださいました~ラブラブ!恋の矢



画像をお借りして(山吹さん、勝手に使わせていただきまして、すみませんー)




ガンバ&光晴ラブラブ

$ガンバと仲間たち


あ~ガンバの面長で目の下にはいつも「クマ」がある感じ目


そして光晴の「童顔一等賞」な感じひらめき電球





そしてまさるラブラブ

$ガンバと仲間たち


くりっとした目に下膨れのぷっくりほっぺクラッカー





も~山吹さんに感謝感謝です恋の矢




仕事から帰ってきて、ニコニコ大満足でビールタイムですニコニコ







そ~あせる私・・・とってもとっても非常に絵が下手なんですガーン


娘が高校生の時に、「夕飯はこれ食べてね~」って手紙を書いて仕事に行っていたんですが、その手紙の最後にチンチラ(?)の絵を描いていましたねこへび


かなり恥さらしの私のガンバの絵・・・シラー

$ガンバと仲間たち

・・・。
・・・。
・・・。
叫びすみませんーダウン

私の絵のレベル、お分かりいただけましたでしょうか爆弾

まさに衝撃的画像を載せてしまいましたえっ





ガンバ&まさる&光晴、山吹さんの書いてくださった似顔絵を見て、大満足でいい夢みながら眠れそう音譜




よ~しビックリマーク明日もお仕事がんばれそうですアップ

三兄弟♪

テーマ:
とってもお久しぶりなゆっきーですニコニコ



この前更新したのが・・・お正月鏡餅

あんなに寒かったのが、今日はポカポカ日和晴れ


こうやってあっという間に一年が過ぎていくんですねガーン
歳を取ると一年が猛スピードで駆け抜けていくんですよね~あせるあせる





本日、ブログを更新したのは言うまでもないアップ山吹さんの素敵な「チンチランド」に参加させていただくのに坊ちゃん達の写真をアップしなければーと思い立ってラブラブ


絵心のまったく無い私(チンチラを描くと、幼稚園児の恐竜みたいになっちゃいます汗)には、とっても羨ましいかぎりの企画アップアップアップ



なが~い間、体重も計ってなかったので体重測定もかねて坊ちゃんたちの写真をラブラブ





まず、トップバッターはドキドキ長男のガンバアップ

$ガンバと仲間たち


あーえっ
久々の写真撮影で緊張しちゃって・・・白目むいちゃってますよガーン


そんなガンバはひらめき電球597gでしたーニコニコ

まあまあ標準体重ってことで、ダイエットの心配も無くもぐもぐおやつをほおばってますキャンディー








そして、次男のまさる~ドキドキ

$ガンバと仲間たち


お散歩中も引きこもりのクセが抜けないようで・・・あせる

この筒を拠点にお散歩しておりますにひひ


体重はひらめき電球550g~ニコニコ


不正咬合で去年の秋に歯を抜いてもらってから、もりもりご飯を(すけぴょんママさんに教えてもらった「おみかんしゃん団子お団子」を)食べてくれるので、以前のような400gギリギリの体重ってことはなくなり一安心ニコニコ





さ~て、問題児の三男光晴ドキドキ

$ガンバと仲間たち


はい・・・この写真も、おやつの催促で私のひざに乗り(こんな時しか近寄ってきませんビックリマーク)必死で可愛いアピールをしているんですがにひひ


ま~何でもよく食べ元気なのでありがたいのですが・・・体重があせる

701gでしたー爆弾

以前、ダイエットを試みたんですけどねあせる

私と一緒で続きませんでしたダウン

元気ならいっか~べーっだ!






と、坊ちゃんの体重測定が無事に終わって・・・今度の更新はいつになるやらショック!




なかなか更新できず、たまに登場する坊ちゃん達&ゆっきーをこれからもよろしくお願いしますラブラブ