Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき

Blue Bird Legend 桜田淳子のつぶやき

淳子さんに話題を、たま〜に呟きます♪

Amebaでブログを始めよう!


みなさん、先日(5/10)NHK-BSプレミアムで放送された「ザ・テレビっ子~懐かし番組大集合!第2弾~」はご覧になりましたか?
「雲のじゅうたん」などの朝ドラ、「ステージ101」や「お笑いオンステージ」、「レッツゴーヤング」など懐かしい番組が盛りだくさんでしたね。
小堺一機さんのMCがこぎみよくて2時間があっという間、「お笑いオンステージ」の減点パパのコーナーなど今見ても暖かい感じがして、すごく楽しめた番組でした。

なかでも期待していたのはオーディション番組特集。
番組紹介で「スター誕生!」が載っていたので楽しみにしていました。
桜田淳子さんはと言うと「スター誕生!」の映像は出ましたが、昌子ちゃんや百恵ちゃんとは違って紅白の映像が流れなかったのは残念です。
「はじめての出来事」の映像も見たかったですね。

Blue Bird  桜田淳子のつぶやき

ついに桜田淳子さんのデビュー40周年CD - BOXが発売されます。
アルバムタイトルは「Thanks 40 Years ~青い鳥たちへ 」です。
気になる内容は、確定ではありませんが、
[2CD Best Album] 初の本人自選ベスト・アルバム
[Special DVD] テレビ映像コレクション
[Special BOOK] 別冊解説書&歌詞カード。本人インタビュー&セルフライナー(自選曲への思い等)etc.
となる情報があります。

現在、2つの通販サイトが予約を受け付けています。
「ヨドバシ.com」 では発売日延期未定と10/23の併記、「楽天市場」 では9/25発売。
まだ発売日の変更の可能性はありますが、発売はされるようです。
ただ、本家のビクターエンタテインメントの桜田淳子さんのサイトでもデビュー40周年CD - BOX「Thanks 40 Years ~青い鳥たちへ 」のことが公式発表されてないのが気になるところです。


姉妹ブログ
「桜田淳子 Blue Bird Legend」 もご参照ください。

Blue Bird  桜田淳子のつぶやき

ついに着ました!!
待ちに待った桜田淳子さんの「はらぺこ同志 DVD-BOX」。
ページ数は少ないけれど一応、解説書も付いてます。
折角ならカラーにして欲しかったんですが.....
それに3枚組なのに4枚組用のケースに入っていて、
一枚分空だったので一瞬封入ミスかと思ってしまいました ^^;
初めて見るドラマなので、淳子さんの新番組を見る様な感じ。
連休中にしっかり堪能したいと思います。




昭和の名作ライブラリー 第14集 はらぺこ同志 DVD-BOX デジタルリマスター版/北大路欣也,桜田淳子,藤間紫
¥23,100
Amazon.co.jp



Blue Bird  桜田淳子のつぶやき

遂に昨日(2/25)桜田淳子さんがデビュー40周年を迎えました。
映画「お引越し」のあとは芸能活動をフェードアウトしてしまいましたが、ファンの心の中にはいつも淳子さんが輝いています。
芸能界復帰の可能性はとても低いでしょうが、これからも記憶の中に残していきたいと思います。