7年前の今日 | スポーツコーチネット 明日へ 

スポーツコーチネット 明日へ 

「スポーツ現場での実践的なメンタル向上」に焦点を当てた、アスリートメンタルコーチがお伝えするブログです。自分との対話、親子メンタル、ペップトーク、スポーツ人生タイムライン、ワクワクしながらスポーツできる世界へ、いざ!

7年前のあの日、私は宮古にいました。
同期の引越しの手伝いを終えた直後に揺れ、「大津波警報出だがら早く避難しろ」の声に反応し、すぐに運転を始めました。

右に曲がれば盛岡、左に曲がれば海というバイパスの交差点で、必死の形相のまま海方面に向かう車を何台も目撃しました。きっと大切な誰かを迎えに行ったのでしょう。

その方達がその後どうなったかわかりませんが、私があの時、万が一にも海に向かっていたなら今は無かったでしょう。

私がメンタルコーチとして活動を始めるきっかけになったのが、7年前の今日からでした。

生かされたこの命、何の為につかうのか?

人それぞれ違って然るべき。自分にどんな貢献ができるのか、これからも原点を忘れず、地に足をつけて歩んでいきます。