エステを受けて感じたこと

テーマ:
施術後の感想を、こんなにも赤裸々にかいてくださること、感謝でいっぱいだ!!

 

コトコを見つけてくれてありがとう。

セラピスト冥利につきます。

 

みきさん、ありがとうございます☆

 

あ、ことこを目指しちゃダメですよぉ(笑)

 

**************************************

ことこさま

先日はありがとうごさいました。
ことこさんとの出会いは私にとって財産です。
レポートで、それを上手く表現出来るか…。

—————————————————–

8月が誕生日の私。
誕プレとしてエステ代は確保出来てる。
行く気ではいた。
だけど結局現実はクリスマスキャンペーンとして、先日お邪魔した。

経済的に行けない訳ではなかった。
時間的に行けない訳ではなかった。
エステ受けること反対されてる訳ではなかった。
本気で行きたければ行けたはず。
だけど結局はブラックな私が囁いていた。
自身にそんな贅沢をさせるってどういうつもり??良いと思ってるの???と。
どーせお金使うなら家族の為になる事に使えばーー!と。

 
ことこさんのエステってただ身体を潤し、気持ちよくさせるだけではない。
それを知ってる。行きたいと思ってるから誕プレとしてなら大義名分化のもと行けるはずと!。
だけど、なかなか行くこと出来なかった。
悶々とする日々。

 

 

先日、ことこさんに今度行きまーすと、宣言してた以上なんとか予約できた!
だけど当日その時間までキャンセルする事ばかりの思考が支配してた。

ことこさんに施術受けてると色んな事が浮かんで来た。

何で、ことこさんにこんなに惹かれるの??
まんまで、あるがままで居られることこさんをうらやましく思い、目指したい!と思う最近。
いや~ことこさん自身になりたいと思う最近。

 

何で、ことこさんのエステ受けててもことこさん自身の今の感情を私は感じないの?
ワークを受けたり女神会に参加させて貰ったりblogを読んだりして、ことこさんを色んな角度から見てきてるのに。

で、自分自身の膿が出てくるわ!出てくるわ!(笑)

 

 

ワークを受けるようになって数年。
生きる事が息苦しく思うのは、コントロールを受け自己否定で育った事や、自分の贅沢のためにお金をかける事は悪と刷り込まれた為と確信は出来てた。
だけど、理由はわかってもそれを解決する方法が、なかなか分からずにいた。

ので、自分自身にお金をかけるなんていけないこととブラックな私は私を支配してた。

 

 

タオルの下は生まれたまんまの姿。
誰に対して恐れてる??
誰に対していい子ぶろうとしてる??
誰に対して遠慮してる??
親?姑?世間?

 

さすがにこの年齢になれば、私はもう、まんま、あるがままでいても許され良いはず。
刷り込まれた価値観を取捨選択できるはず。

しかしそうすると、今度は生まれたまんまの姿の私には、自分と言うアイデンティティが何にも無いじゃん!と言うことが分かってきた。
たしかにコントロール、自己否定されて育って生きてきたかもしれない。
でも、どこかの時点で私は私だーーーーー!と、もっと抵抗して暴れてきても良かったはずだ!
それをせずに内に籠もる事をして…。

 

 

結局は、自身も世間体や評価を気にして逃げてきた部分も有るのかもしれない。
その方が楽で責任逃れしてたのかも。
周りを傷付けてはいけないと優しすぎたのかも。
抵抗しても負けて結果を出せずにいたかも。
理由は色々ある。

 

 

でも、結果、今、私には自分自身と言うものが無いじゃん。

がーーーん!
取捨選択する事の不安、恐怖、自信の無さ、いわゆるネガティブシンキングの事しか浮かばない。

 

 

私をコントロール、自己否定してきてた人達は私の命が尽きる最後まで責任もって面倒見てくれる訳じゃ無いじゃんーーーーー!
どーすんの私!

 
まんまの、ありのままの私はこーなんだ。と思い知らされた。
マイナスエネルギーしか無いじゃん。
不安感、恐怖感がいつも押し寄せるのは当たり前か!

で、この年齢になったら軌道修正して貰うって事も叶わない。
自身で変えるしかない。

自分が幸せ気持ちが良いと思うことを自分で注入しないと誰もしてくれない!
他力本願ではダメだ。
自身で幸せを掴みに行くことは、決してダメなしてはいけない事では無い。

 

 

きっと、今回エステ受けたのは無意識下それを感じてたのでは??
ことこさんからそれを受け取る事ができると!わかってたからでは??

で、それを確信したい気持ちが上回ったから行けた様に思えました。

 

ワークを受講して以来、確かに娘を見てると、まんまの本人にポジティブシンキングな事、幸せに思う事、嬉しく思うことを沢山感じさせて、ネガティブに思ってることも大丈夫!と感じさせると、本人はプラスのエネルギーを発しまくる。
反対に、かつてコントロールしてきた、またしようとする事に対してはネガティブエネルギーを発したりや反抗的になってる。
エステを受けてそこまで感じさせてくれるエステは他に有るのだろうか…??
ことこさんがワークを強要してない。
私が勝手にワークしてるだけ。

かつて、自分のブラックな心をことこさんに悟られてしまうと怯えながらエステ受けてた。
だけど、実際はことこさんから幸福感を注入されてた。
私自身が周りにポジティブなエネルギーを発散できるために、楽しい幸せと思う事を臆せず、遠慮せず、誰の為でもなく自身の為にやっていこうと最近やっと思えるようになった。

今後の課題は、臆せずに羞恥心、不安感、恐怖感ある自分をさらけ出せる様にもしたいと。
イヤイヤ期の子どもの様に。

(こうして文章にしてること自体以前なら考えられないこと。
少しはさらけ出し出来てるのかも。)

 

 

そうすれば、これからまた体験するかもしれない試練も試練としてではなく、なかなか出来ない面白い体験と捉え乗り越えられる様な気がする。

これこそ、目指せことこさん!かも。

ことこさんとの出会いは財産。

数あるエステの中で、そんなマジシャンの様なことこさんを見つけた私ってスゴくない??
マリケアを見つけた私の感性はなかなかイケてるじゃん!との発想の方がポジティブだし、楽しいし、魅力的。

 

自身の捉え方次第で景色ってホント!変わるんですね~。
もちろん!実際はそうさせたマリケア、ことこさんがスゴいんですけどね(笑)

ことこマジックを体験してない人達はスゴくもったいないーーー!損してる。(笑)

みき

IMG_3632


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:エステを受けて感じたこと
AD
あと、半月!!

 

年賀状の作成もほぼ終わり(*^_^*)

 

クリスマスクーポン&サロン内装もとても好評いただいてます。

 

 

年末に帰省する息子の予定も確定し、ウキウキ度UP☆

 

 

少しずつ今年を振り返ってみようかなぁ。。。。

 

 

 

なんて思う気持ちと、振り返りの前にもっと伝えたいこと、書きたいことあるのに~!!と言う気持ちと。。。。

 

 

 

先日来店してくれたミキさんが、施術後のティータイムにこんなお話をしてくれた。

「気持ちいいことしてる時って、まんまですよね!」と。

 

 

うんうん!!そうだ!そうだ!と話が盛り上がったぁ。

 

その内容はミキさんがレポしてくれるので、お楽しみに☆

 

 

んで、コトコも最近感じてることなんだけど。

 

 

自己否定とか、自己嫌悪、人を羨ましがったりするよりも

自分が心地よいこと、気持ち良いこと、楽しいことをした方がいいよ。

 

 

無理やり自己否定を止めようとするんじゃなくて。

自分を愛そうとするよりも、自分が好きなことした方が近道!

 

自分じゃ無い者になろうとするなんて、虐待だよ?!

 

 

 

「気持ち良い~」ってまさにいまここじゃん!

 

 

どうも、心地よいこと・気持ち良いこと・楽しい時に罪悪感を感じてしまうこともあるんだけど。

 

それはそれで向き合うとして。

 

 

 

遠慮なく、気持ち良くなろうよ。

 

 

 

人は生まれてから、快感を成長の一部としている。

赤ちゃんの頃の口で感じる快感。

トイレットトレーニングの時の快感。

この頃の快感を満足に得られていない場合、大人になってから支障をきたすこともあるようです。

 

 

 

快感・きもち良い~は、心にも頭にも身体にももちろんお肌にも栄養を与えてくれるんだよ。

ふれ合いもその一つ。

 

オキシトシンが出て、良いこといっぱい!

 

風邪引き難くなる。

多幸感が増えるので、悩みや困難に対して向き合うチカラが湧く。

思考が前向きになる。

肌が潤い艶もでる☆

 

 

 

親子で!ご夫婦や恋人と!!お友達とも!!

 

ハグだっていい。

いっぱいいっぱいふれ合おう。

 

ここに触れ方のプロがいますよ!?マリケアにて、「最高のふれる」をご用意してお待ちしています☆

IMG_1551

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:快感いっぱい!気持ち良いことしよう!!
AD

個性的は自分のまんま

テーマ:
日曜日は女神達の饗宴(*^_^*)

 

今回は7名の女神様と天使ちゃんが集まってくれました⭐︎

 

 

ドレスコードは「個性的」

 

それぞれが、自分を表すスタイルで来てくれた。

 

 

今年のコトコはコレしかない!!

 

春の九州以来お気に入りの、オーバーオール&ハット。

 

これで、オーバーオールも着納めかな。

 

 

あっという間に時間が経って、話し足りないことも多かったのですが、素敵な女神達に会えて嬉しかったぁ。

 

 

 

なんか、まんまの自分でいたもので、おもてなしがちやんとできてなかった感が残りますがf^_^;

 

 

懲りずにまた遊んで下さ〜い!!

 

 

さぁ、ここから今年のラストスパートだ!!

 

 

しっかり身体ケアしながら頑張るぞー!!

 

 

 

 

 

7CAC9897-66AC-4827-A30E-31EE4278D903

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:個性的は自分のまんま
AD

自分の軸

テーマ:

トモちゃん、ラストのレポ。

あぁ、この成長っぷり!!なんて素敵だ!

 

 


メンタルクラスレポート
最終日!

 

今回は初めと一緒でりょうこさんと2人。

コトコさんも書いてたけど、
始まった途端に事件発生!

え?とビックリ!

理由がわかり

大笑い(*^▽^*)

 

リセットして公園へ
感覚を開く、目覚めさせるワーク
木から目が見える!
うわぁ。。。
ヤバイ!と思った笑
今落ち着いて考えると人の目をめちゃくちゃ気にしていたからだとわかった。
人の評価=自分の価値
だと思って生きてきた私。
外見を磨くことを覚え、褒められるようになった反面、
大丈夫かな?
本当に変じゃない?
とも怯えていた自分がいたみたい。

木を描くワークは私の内面を映し出した。
小学校の校庭にあった、大きなイチョウの木。
この時期はキレイな黄色でいっぱいになる。
その木になった私。
キレイでしょう!
見て、見てー!
って言いたかった。認めたかったみたい。

結局、外見も磨ける余裕ができて、私キレイになったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
の反動?で、
え、キレイだよね?
キレイになっていいよね?
大丈夫?
と、外から大丈夫だよ。といってほしかったらしい。

自分の人生で、初めてちゃんと自分の見た目と向き合ったから。怖かったんだねー。

 
初めては誰だって、なんだって、不安を抱えやすいんだから。
いいんだよ!と今なら思える。

 
りょうこさんも変わってた♡
私はまだお会いして半年くらいだけど、最初の日とは別人!

出会った時からワークは上手だったんだけど、更に素直さが加わった感じで、よりフワッと感が強くなり、エネルギーが強くなった感じ。

 

 

何度かワークでお会いした方々。
みんな次に会う時には更に磨きがかかっていて、ステキだった。
半年、あっという間だったけど、楽しくステキな皆様に出会えてよかったです。

 

 

そして、コトコさん。
いつも変わらない安定。安心。を提供してくださり、ありがとうございました。

 
初めてマリケアにお邪魔したのは5年以上前だったかな?
変わらない軸が素晴らしい。
私も自分の軸を持って、生きて生きたい。

この半年を振り返り。
今思えばくだらないことに支配されていた自分が笑えます。
悪いことだけにフォーカスしがちな癖が外れて、色んな良いこともある私を見つけられる機会に恵まれて、本当によかったです。

楽しく、ステキな時間をありがとうございました!

とも

 

4B612A5F-CA1B-4FE6-95D9-B815881ACC21

 

 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:自分の軸

シダーローズ【Cedar rose】

テーマ:
CCC183A5-923F-456E-8A80-A234CD25E2DA

 

コトコ、もう大興奮中!!!!

 

 

 

お散歩ワークするいつもの公園。

かれこれ15年は通っている。

 

特にこの季節は銀杏の落ち葉絨毯が綺麗で、影写真も素敵で毎年行っている。

 

 

が!!いまのいままで気づかなかった!!

 

 

大きな杉のような檜のような木があることは知っていたけれど。

 

 

その木が【ヒマラヤ杉】だということ。

 

 

そしてヒマラヤ杉にできる松ぼっくりを【シダーローズ】と呼ぶことを。

 

 

 

まさに薔薇です!ローズです!!

 

 

 

月曜日にワークて公園に行った時は気づかなかったのに。

火曜の朝の通勤時にいつものようにプラプラと道路から上って行ったら

松ぼっくりが落ちていた。

 

 

良く見ると花のような形。

 

 

「おや?上手く踏まれたもんだ」と思ったら、周りにも同じお花の形の松ぼっくりが!!

 

 

その時は3つほど見つけ、嬉しくなってフェイスブックにUP!

 

そしたら、お客様でお花の先生が教えてくれた。

 

これはシダーローズといって、ヒマラヤ杉の実の先っぽだそうですよー
本当にバラみたいでキレイですよね」と。

 

 

 

なんと素敵な名前なんだ!!

 

 

もう興奮しちゃって興奮しちゃって(#^.^#)

 

 

 

 

検索もして。

 

*ヒマラヤ杉

科名】マツ科
【学名】Cedrus deodara(「deodara」は神の木という意味)
【属名】ヒマラヤスギ属  別名「ヒマラヤシーダー」
【原産】インドのヒマラヤ地方・アフガニスタン
【花期】10~11月




 

【ヒマラヤ杉の花言葉】

「たくましさ」「あなたのために生きる」

 

 

ヒマラヤ杉の開花期は10~11月。受粉して球果ができるのは翌年の10~11月。それから成熟するのに一年。

雌花は小さくて高いところに上向きにつくので、観察が困難と言われています。しかも、樹齢30年を超えないと雌花(開花時は約5mm)を付けず、数も雄花に比べずっと少ないそう。開花期、雄花は花粉症の原因となる真黄色の花粉をまき散らします。花粉をまき散らした後は、樹下に落ちます。ヒマラヤ杉の球果は、成熟すると種子の入った種子鱗片(しゅしりんぺん)、種鱗(しゅりん)が球果の軸から離れ、離散します。

自然界では、ヒマラヤ杉の実(球果)の鱗片の隙間にある種は風に飛ばされ、鱗片は重たいのでパラパラとヒマラヤスギの根元に落ちます。球果の先端は、バラバラにならずそのまま落ちてきます。これが『シダーローズ(Cedar rose)です。また、シダーローズが拾える時期は、11月末~1月末ごろだそうな。

 

 

66ECC9ED-B496-4FE9-9F83-4895EA72C999

なんと言うタイミングで出会えたんだ!!

 

 

これでクリスマスリース作ったら可愛いだろうなぁ。

 

 

んで、興奮冷めやらぬコトコは、今朝も拾ってきちゃった。

 

 

 

きっとまた明日も行くな。

 

 

こんなに拾ってどうするつもりなのか?!^^;

 

 

 

だけどだけど、なんだって可愛いんだもの。

 

 

しかし1点困ったことが。。。。。

 

 

年々秋の花粉症も酷いのは、ヒマラヤ杉のせいなのね。。。。とほほ。。。。

 

 

 

明日はグルーガン持ってきて、何か作ろうかなぁ(*^_^*)

 

 

 

とりあえずこんな感じで飾ってます☆

 

 

B79E05D2-DCCA-45FB-A900-493A669B1C57

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:シダーローズ【Cedar rose】

木を描くワーク

テーマ:

スタートと同じメンバーで、メンタルクラスLv1のラストを迎えた。

 

 

Lv1としていたけれど、内容はほぼLv2だったな。

 

 

 

 

初参加のTomoちゃんは、心の学びをしている方なので飲み込み早いし、仕事でも生かそうとしてくれていたので、やる気十分。

 

 

 

やる気満々の参加者がいてくれると、こっちもやる気満々になるもんだ。

 

 

 

時間が許す限り、コトコの持ってるもの全部提供したいと思ったわ。

 

 

 

 

今回はラストだったので、やっぱり初心に戻って「いまここにいる練習」をじっくりと。

季節も良く、大好きな公園でワーク。

 

 

「感覚をひらく」練習もたっぷりしました。

 

 

 

色づいた木々や、落ち葉の絨毯の美しいこと。

もう少し日が射しててくれたらお昼寝できたのに。

54F842A5-BD99-4357-97F0-930EC933406C

 

おっと!!!その前に事件があったんだった!!!

 

ほら、もう忘れている^^;

 

 

朝の挨拶しようと輪になったら、突然停電。

 

 

びっくりしつつも、まぁ、人生色々あるよと笑い飛ばし。

 

 

3人でお腹抱えて笑らい転げ。

 

 

公園に着いたときには、すっかりワークモードにスイッチ切り替わる自分に感心しました(笑)

 

 

 

過去の後悔は、1度反省すればヨシ。

 

 

未来の不安は、対処法を考えてあとは忘れる。

 

 

常にいまここ。ときどき、ファンタジー。

 

 

ってことで、昨日のことはもう忘れました。

 

 

 

ラストの回によく用いるのが、模造紙にアート。

 

 

画用紙じゃなくて、模造紙だからこそダイナミックに何かと繋がる。

 

 

 

 

今回は「木」を書くことに。

 

朝の公園にあった木もヨシ。

自宅や学校、イメージの中の木でもヨシ。

 

 

 

そこで思い出したのが、10数年前にジュリが描いた木だ。

 

 

まだ小学校3年生くらいだったと思う。

誘ったらワークに参加してみるってことになり。。。

 

 

あ、ジュリはちょいちょい参加している。

 

自宅だけじゃなく、メンタルクラスを何度も経験しているのさ。

 

 

 

壁に貼った模造紙に描き始めた。

 

描いているうちに「紙が足りない」と。

 

 

コトコと同じだ^^;

 

 

どうしてもはみ出してしまう。

 

 

なので、上にもう一枚つなげ、大きな木を描いていた。

描いた隣に、小さな木を描き出した。

 

 

 

その後その画でワーク。

 

 

あぁ。。。いまでも内容をハッキリと思い出せる。

そして、ウルウルしちゃうわぁ。。。。

 

 

 

まだ小さく、コロコロしてたジュリが、今では立派な青年に。

 

 

成長はまだ続いているね、すくすくとまっずぐ伸びいていて、どんな大人になるのか。。。。

 

 

 

今度年末帰って来たときにまた描いてもらおうかなぁ。

この画についてどんな感じや記憶があるのか聴きたいなぁ。

 

 

 

早く年末にならんかねぇ。。。。

 

 

 

クリスマスヒーリングキャンペーン開催中です!!

 

C448D306-5025-429A-8602-28DEA6F037E5

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:木を描くワーク

図太い人

テーマ:

苦しい時に、苦しいと言っていいよ。

 

逃げたい時に、逃げていいよ。

 

 

精一杯頑張って、頑張って、頑張って。

 

もう限界と感じたら、頑張るのをやめていいよ。

 

 

人は弱い。

 

コトコなんて、チョー弱い。

なんせ意志が弱い。

 

 

いつからか、どんどん弱くなって、イイカゲンが増しましだ。

 

 

んで、気づいたら図太い人になっていたf^_^;

 

 

意志は弱いが、神経が太い(笑

 

 

 

ラクだ!!

とんでもなく生きるのがラクだ!!

 

 

 

そして、びっくり現象なのが、「好きな人、相思相愛になれる人に囲まれる」という現象。

 

 

ま、やな事しない。やな人と付き合わないからなんだけどね。

 

 

 

良い人になろうとしなくていいし。

 

 

良い娘、良い母、良い妻、良い生徒。。。なんてならなくていい。

 

 

 

どうにも苦しい時は、全部投げ出してしまえ。

 

 

 

サロンには、色んなオンナ達がやってくる。

 

 

沢山の苦や荷を抱え、丸飲みしようと頑張っている。

 

 

一生懸命笑顔になろうとして、顔も肩もコリコリだ。

 

 

寝てる間に何かと戦い、食いしばってたり、熟睡できず毎日フラフラだったり。

 

 

 

何かに怯えて常に緊張状態。

 

 

 

ほんの数時間でも、何もかも忘れられる瞬間を身体が感じれると、ほんの少したけどスペースがうまれるの。

 

 

 

肌にふれられることで、少しずつ心が溶ける。

 

 

ボディケアからのアプローチもいいし、メンタルケアからのアプローチもいい。

 

 

 

無理矢理飲み込もうとしてることを吐き出してみて。

 

 

 

吐き出すだけでもスペースはできる。

 

 

悲しい時に悲しいと言っていいよ。

 

 

大きな声をあげて、子供のように泣いていいよ。

 

 

 

あなたがあなたで居られる「場」を用意してます。

 

身体からのアプローチはボディケアメニューを、

心からのアプローチは、メンタルケアメニューを選んでください。

 

 

グループワークもおススメだわ。

 

もうすぐ冬が来る。

 

 

その次は春だ。

 

 

苦しい時にに、冬眠するのもいいね。

気持ちよく春に目覚められますように⭐︎

 

DC93C816-18EB-4FAD-8FB8-1D1E94BFCF44

 

 

 


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:図太い人
 

2017年

今年もありがとう!Xmas Healingクーポンのお知らせです

 

 

【2017 Xmas Healingクーポン】

2017年11月29日~12月29日まで

 

今年のお疲れ、今年の内に!!

一年頑張った自分へのご褒美に!

奥様やパートナー、大切な友人へのプレゼントにも是非!!

プレゼント用にカードをご用意しています。

 

Xmas特別メニューをご用意しました。

 

*エナジーチャージには、みんな大好きWヘッドマッサージを!!

 

*リバイタライジングには、キャリアオイルをグレードアップ!!

【オーガニックホホバ+ひまし油】もしくは【オーガニックホホバ+アルガンオイル】をお選びいただけます。特にご指定がなければ、お客様のお肌にあわせお選びいたします。

 

*ささやかですが、クリスマスプレゼントもご用意しています☆

 

 

 

初めての方は、初回トライアルメニューでご予約ください。

もちろん、Xmas Healingと同じ内容でご利用いただけます☆

 

 

 

2016年12月29日まで有効 ご予約はお早めに☆

 

 

 

bnr_spn_green

IMG_3440

 


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:マリーズケア クリスマスクーポン

素直に感じられた

テーマ:
メンタルクラス、ともちゃんのレポ。

 

これまたともちゃんの変化ぶりに、毎度驚かされる。

 

元々持ってる朗らかさ、優しさ、芯の強さが見事に開いた!!

 

あはは、こちらこそ!びっくりさせちゃったね。

ちゃんと自分の気持ちを大切に、そしてオープンにしてくれてありがとう😊

 

 

来月も仲間欲しいねー(*^_^*)

 

 


メンタルクラスレポート

 

今回はコミュニケーションはアート!

 

話し手が花開いていけるような、聞き方や学びのサポート。

 

仕事柄聞くことは大事なコミュニケーション。

 

 

今回は、自分がどれだけ色をつけやすかったか。
ジャッジしていたか。

 

相手からではなく、自分から答えを出していたか。
を気づく機会になりました。

 

 

自分の生育歴
勝ち負け

今までの自分のカラーをメリットと見すぎて生きてきた。

 

ただ、デメリットとは言わないけど、強みを生かすためのリスクヘッジの必要さを再確認。

 

 

これからの私の課題として、相手に寄り添って、「相手から答えを引き出す」を念頭において、これからはやっていきたいと思った。

 
また、自分がどれだけ、「聞く」を耳だけじゃなくて、視線、全身で表現できていたかを気づけた。

 

 

いつもは、相手はプロだからと思って話してくる方だから、あまりフィードバックはされない。

 

はっきり言って、クレームはあまりもらわないタイプ。

 

でも、今回はフィードバックをしてもらえて、気持ちよく話せたとの言葉がとても嬉しかった。

 

自信がなかったわけじゃないけど、それでいいよ!と言われたみたいで、私も安心した。

 

 

今回の大事な気づき。
これからの、私の仕事のベースをしっかり見つめなおす、いい機会になった。
お仕事よりの気づき。

 

 

 

さて、今回はことこさんの相方さんも参加された。

最初にペアワーク。
男性がいる、緊張感!

あれれ?

私、へんな緊張感があるー。

なんでー!?

ごめんなさーい(>人<;)

って思い。

考えてみた。

 

うちは、女系家族
父も祖父も早くに亡くなった。

男の人、よくわからない!!
怖い!

が、ベースにあったみたい…

でも、お付き合いしてる人もいるし。。

なんか変!!
んー。。

 

 

仕事となると、なーんにも感じないんだけど。

プライベートで、男の人ってほとんど関わらない。

関わり方が、ピンとこない。
適度な距離感がわからなくて、不安。

防衛が強まる。
やっぱり怖いんだ。

 

怖いって気付けてよかった。
怖かったねー。と自分で寄り添ってあげられるから。

 

 

まさか、意外な私の深〜いところが出てきてビックリ!

 

 

そして、ことこさん、相方さん、ごめんなさいm(__)m

限定的に怖かった訳ではないので、そこはご理解いただけると、助かります。

 

 

でも、すごーく稀なスペシャルゲストで出てきた気づきだったから、私にとって必要なタイミングだったんだなと。

 

 

そして、ありのままで大丈夫な場だから、こんなに素直に感じられたんだな。
と、今回のことにとても感謝しています^ – ^

 

 

ありがとうございます!

次に会う機会があれば、きっと全く違う気づきがでるのを期待して。

またお会いできたら嬉しいです。

 

ラストは来週!

最後で寂しいけど、この半年で色々気づけるようになった自分に○

 

何に気づくか楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
よろしくお願いします!

とも

 

434D7FFC-73CE-4B87-BCFE-63D508D268D4


 

MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:素直に感じられた
先日フェイスブック上でお友達になってくださっているちどりさんが、サロンへ来店くださました。

 

FB上でのお友達にお誘いメッセをするのは失礼かと悩んだのですが

どうしてもお声かけたくて。。。。

 

快くご予約くださいました。

ちどりさん、本当にありがとうございます☆

 

なにより、エステデビューに選んでいただけ、尚且つ「これが一なら他には行けないかも」とまでおっしゃっていただけて、感謝感謝です。

 

 

お客様の声にもOKくださりありがとうございます。

お嬢様のご結婚おめでとうございます♡

今後とも宜しくお願いします。

 

 

*************************************

 

 

今日は人生初のエステへ。

 

 

今まで1度も行った事が無いし、1度トライしてみたくて花嫁ならぬ花嫁の母としてなんて意味の分からない理由をつけてFBFの琴子さんにお願いしました。

 

 

キャンペーン価格に甘えて2時間…。


 

 

本当に微かに流れるヒーリング音楽とハーブエッセンスの香りの中で…背中から足から顔、胸と全身ケアをして頂きました。

 

 

あまりの気持ちよさに、寝落ち…。
気待ち良い感じはアッと言う間に過ぎちゃっうのですね〜〜。

短く感じまさしたがみっちり2時間掛けて下さいました。

 

 

身体をゆっくり揺らされた最初から脱力…。

 

 

本当に時間と気持ち良さ得られる至福の贅沢な時間…でした。
魔法の施術みたい…。

 

普通のエステを知らないけどコレが一なら他に行けないかもしれないです。

 

 

顔なんて、終わったらピンピンに張ってましたし、今もツゥルンツゥルン💕💓

お恥ずかしいながら写真の顔、スッピンなのにいつもより写りが良いのです〜〜笑笑😂

 

 

琴子さんありがとうございます😊

 

 

長女がいつもと違う〜〜何でお母さんが私より先に行くわけ⁇と…。
凄いね…使用前、使用後が良く分かると言ってました。

 

 

あざみ野の住宅街の中にありますが…周りが素敵過ぎて…キョロキョロしながら歩いていたら、結局教えてもらった帰り道より遥かに遠くに出てしまいました…。

 

 

 

素敵な公園と素敵なお家〜〜。
さすがあざみ野だわ〜〜。
また行きたいです♥️

23843499_1191098184323359_3426168842843940380_n


MBCJ(メンタルボディコーディネーションジャパン)
Mary’s Care(マリーズケア)


住所 〒225-0003 神奈川県横浜市青葉区新石川1-29-6ガーデンシティ103号
電話番号 045-911-7051
営業時間 9:30~21:30
定休日 不定休
アクセス あざみ野駅より徒歩5分
駐車場 1台完備




引用元:初エステ!!エステデビュー☆