我が社SASSOUも、大分軌道に乗ってきた。


今年は、去年の倍、御客様(小売店様)を増やし、売上も倍にするという目標を立てている。


我が社SASSOUは2006年12月に会社登記しているので、(実稼動はもっと前だが)、1年5ヶ月経つ。


あと7ヶ月間でこの目標を絶対に達成したいと思っている。


ここ数ヶ月間は、既に売上は去年の倍以上になっている。恐ろしく調子が良い月もある。


御客様数も、確実に目標を達成出来ると思う。連日、新規店様からお問い合わせを頂いたりしている。


日本全国に御客様が散らばっている。1店舗1店舗、取引先様が増えていくのが非常に嬉しい。


だが、キャッシュフローがあまりよろしくない。そこが問題だ。


ある程度の余裕資金で回転させられるようになるには、もう少し時間がかかりそうだ。


パートナー達と共に、もうしばらく辛抱したい。


最近、また色々なものを仕入れているが、エストニア製のカゴが大人気だ。


弊社副社長が商品を紹介している。詳細はこちら。

http://ameblo.jp/sassou/



今日は、上記エストニア製カゴの仕入先とは別のエストニアの仕入先から、ネズの木で出来たキッチン製品をまた日本に輸入するため、どの製品を仕入れるか、そして数量決めをずっとしていた。


仕事ばかりしているが、とにかく楽しい。


この会社とは、今までとにかく色々もめた。ビジネス上、あまりに対応がいい加減だったからだ。


まぁ、東欧諸国とビジネスをする場合、日本人の感覚でビジネスをやってはいけないとも正直思う。


今度はちゃんと、オーダー通り日本に到着すれば良いな。


何とかなるだろう。。。