今日、家族で約3年ぶりに古河庭園及び旧古河邸へ行ってきた。


秋バラが見事に咲いていた。


古河庭園内に、邸宅が建っている。


僕と妻は約3年前、そこで結婚式・披露宴を行った。


色々な思い出が交錯する場所だけど、きよくんと3人で来れたことが嬉しい。


驚いたのは、旧古河邸の館長さんが、僕らの結婚式のことを覚えていてくれたことだ。


しかも、名前も覚えていた。びっくりと同時に、非常に嬉しかった。


あれから3年。数回の引越し、きよくん出生、MBA留学、退職、転職、起業などなど・・・・・。


自分の周りの環境がめまぐるしく変化した。


あっと言う間に、時が経ってしまった気がする。


でも、振り返ってみると、充実した時間を過ごせていると思う。


これからの人生も、充実した人生を送れる様に、自分自身を仕向けて行きたい。