先週金曜日、以前お世話になった人材紹介会社のコンサルタントの方々と会ってきた。


たまたまだが、ランチはA社と、夜はC社の方と会ってきた。


留学から帰ってきて、社会復帰してもうすぐ1年が経つが、この1年で色々なことがあった。


自分の近況報告と、現在の人材市場のことなど、様々な話をすることが出来た。


ここ数年、売り手市場と言われているが、本当にかなりの売り手市場らしい。


が、内定を得る人は何社からもオファーがあり、オファーが出ない人は全然出ないらしい。


結局、その人次第ということなのだろう。


とは言っても、僕個人的には、運や縁がかなり左右される気がする。


まぁ、自分はまだ転職するつもりは全く無いが、転職活動する人には、頑張って欲しいと思う。


そして、最後まで諦めず粘り強く活動して欲しいと思う。