明日までのAssignmentの中で、Critical Summaryというのがある。簡単に言うと、自分が何か本を1冊図書館から借りてきて、その本を読み、その本について要約するということなのだが、これが本当に難しい。


  普通に本を読んで、それについてただ単に要約すれば良いという訳ではない。作者のアイデアに対して、自分の考えを第三者的に述べなければならない。


  まじで、訳わからん。やばい。まじで英語が嫌いになりそうだ。


  今日、チュートリアルがあったので、チューターに相談した所、ある程度は理解出来た。それでも、難しい。Nominalisatiionという、要は主観的な言い方ではなく客観的な言い方に言い換えるというテクニックを駆使してSummaryを書かなければならない。


  評価対象のSummaryだから、気合を入れなければならないのだが、いかんせん、手がつかない。。。何とかしなければ。。。長すぎても駄目。


  ちょっと睡眠取ってから、じっくりやろう。今週はかなり睡眠不足。毎日きつい。早く明日にならないかな。


  明日は、楽しみにしているサッカーと、夜は日本人MBA仲間・その家族、そしてイムさんという韓国人の友達と飲み会がある。それまでは、勉強、勉強っと。。。はぁ~、頑張れ~、俺~。