コストコでの戦利品ですカナヘイきらきら


最近ずっとリュックサックでウロウロしてたんですが、あまりにも荷物を詰め込みすぎて重くなってきて…(笑)

しかもリュックって買い物する時お財布が出しにくいんですよね。必ず下ろさないと出せないという…。

荷物少ない人は脇のファスナーからサラッとお財布を出すという芸当ができるんでしょうが、荷物パンパンのShouには無理でした…。

リュック便利なんですけどね…。
いっぱい入るし…。

ちなみに今持っているのはこれ。

便利なんですよ?
買い物じゃなく、遊びに行く時とかは…。
スーパーとかでのダッシュ買い物とかに向かないだけで…タラー

で、お買い物に行く時に、最低限のものだけを入れて持って歩けるカバンが欲しかったんです。

ただし、その最低限が結構多くてね…(笑)



1 財布(長財布を愛用)
2 携帯(ガラケーなんですよ、今時)
3 iPad (メールは全部こっちで受け取ってまして…。セルラーモデルなんです。写真も全部これで撮っております)
4 おしりふき(コストコのベビーワイプを持ち歩くという暴挙。←重くて大きくて量が多い。でも便利。笑)
5 オムツ2枚(何があるかわからないのでこのくらいは…)
6 230mlの小さいペットボトル(息子さんのお茶。なぜかペットボトルが大好き)
7 買い物かごにぴったりハマるエコバッグ(しかも保冷バッグ仕様で嵩高い。でも、これだと買い物に行ってもレジで店員さんが荷物を入れてくれるので、とても便利)

これだけの物が入るカバンで、しかもリュックサックでは財布が出しにくいからクロスボディがベストというワガママっぷり。



で、本日コストコで発見したのがこちら。


マンハッタンポーテージのメッセンジャーバッグ。


コストコでは4980円で購入できたので、めっちゃ安かったということが後から発覚しました(笑)


もちろん、ちゃんと上記のものが全部入るかどうか確認してから買ってきました。


私が持つとこんな感じサイズです。
身長160cmくらい。
これで大体のサイズがわかるかな?

ちなみにまだ中身は空っぽの上、タグが付いたまま…アセアセ

{EF4B5FD0-5C65-4EB0-9FE8-D17C44FE6EE3}


これでしばらくはお買い物がちょっとは楽になるかなぁ…。

走り回る息子さんを抑えながらお金を払うのにリュックは不便だったんです〜(>_<)