MARINEBOX100 岩間ブログ

逗子海岸での遊び方ブログです!



テーマ:
11月29日(肉の日ですが) お休みで 東京湾にアジを釣りに行ってきましたニヤニヤ
 
 
予報は北東の風6m
 
東京湾では不向きな風でしたが暇だったので行ってきました車
 
1年ぶりの東京湾
いつもの相模湾とは全く雰囲気が違いテンションが上がります。
なおかつ操船もしなくていいなんて最高です爆  笑
 
{B1A0A0E5-34D5-4F44-94C2-CA4FB611304D}
ですが
 
テンションが高かったのはここまでゲッソリ
 
出港場所から湾に出ていくと
 
予報に反して 北風ブンブン
 
北東の風11mゲロー
 
船中3人は速攻でゲロゲロゲローゲローゲロー
 
船は揺れまくり
 
なおかつ アンカーリングしちゃうし
 
岸壁の返し波は拾っちゃうし過去最悪なコンディションの中釣り汗
 
スパンカーがあるんだからうまく操船はできないのかと
 
思ったんですがこれがベスト?
 
疑問を持ちながら釣りをするも
 
他のお客さんが大きいのがヒットしても船頭も中乗りさんも
 
いっこうに出てこないあせる
 
お祭りしてる人も多数いるがいっこうに出てこないあせる
 
二人して
爆睡中っていう汗えー  なるほど寝たいからアンカーリングなのねガーン
 
他のお客さんがタモを持ってくるっていう
 
遊漁船てこれが当たり前なのかな!?
 
あんな揺れている状況でだれか落ちたらどうするんだろう!?
 
助からなくてもそれも自己責任?
 
爆睡している船長責任てないのかしらはてなマーク
 
色々勉強になりました汗
(船宿の名前は書きたいけど書きません笑い泣き
釣果はアジが合計85匹でかいのを100匹釣る気持ちだったんですが
(ほとんどちびアジガーン
 
でかいの1匹だけっていうえーん
 
35匹を友人にあげて
 
残り50匹をひたすら捌きましたニヤニヤ
3時間かかりました汗
けどかなりアジ捌くのはこれでだいぶ慣れましたウインク

 

{54063130-334F-43BC-B4D2-344DABFC68DE}
 
極小豆アジはから揚げに生ビール

 

 

{F6874571-FB72-452F-AF11-0305E31D3C45}
{1CD8CC49-2135-47C1-9D55-AFD33A498F0B}
 
 
小中サイズは
干物に爆  笑 食べるとこある?あせる

 

 

{7E4370CC-E4E5-4084-9361-938EB763DF6A}
{E2E2A48A-07EC-48A4-B42F-F8FCAD59DC4D}
 

 

普通サイズと唯一の大きい1匹はお刺身に生ビール

{E12DFA55-3776-4F1E-B94D-49F495F56684}
ネットで見た
台所を汚さない捌きかたを
youtubeでみてやったら結構うまく行きましたウインク
うろこは飛び散らないし
ゼイゴは綺麗に取れるし
血は出ないしいい感じグッド!

 

 

{F23D98B4-E11F-4F2A-86C3-9923E58C2363}
 
{3898CDFA-4A53-42BB-BFBD-E0901FBECE84}
 
ちょっと釣れたけど
やっぱ自分で操船して釣りをする方がいいかなあせる

 

けど次回も懲りずにチャレンジですグッド!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。