こんにちわ
新聞の読み方って人それぞれ!
皆さんはどんな読み方をしていますか?
経営者、できるビジネスマンはこんな読み方をしているようです
「経営者に新聞の読み方をヒアリングした結果、彼らは読み方のフレームワークを持っていたのです。新聞記事は5W1Hで書かれていますが、それを「3W1H」という軸で読み取っています。つまり、「誰が」(Who)、「誰に」(Whom)、「何を」(What)、「いくらで」(How much)ということに注目している。
例えば、A社が新商品Bを提供するという記事があったとします。すると、彼らは、「この記事には“誰に”“いくらで”という要素が欠けている」ということに気づきます。マーケティング用語でいうターゲティングとプライシングに当たります。そして彼らは考え、想像する。ときに直接その企業に問い合わせ、どのようなビジネスモデルになっているかを突き止める。」
情報量が多いなかで、いかに時間をかけずにポイントを収集するか…
そんな読み方してなかったので是非やってみよう
いつか受けたセミナー
そして、ヘアサロンさんのサポートをする弊社フィールドマーケッター
iPhoneからの投稿