笑ってちょ( ´艸`) | 元同居嫁のため息

元同居嫁のため息

いつか料理上手になる日を夢見て
始めた料理ブログだったが
娘のお弁当も作らなくなり
いつしか愚痴ブログになっちゃった。。

今日ね、仕事に行った旦那から電話がありました。




お前さぁ~畑に行って南蛮とってきて・・・・




そぉ~~なんです。


毎日家にいて何もしてないのに


部屋に引きこもってばかりなんです。


何もする気がおきないんです。






仕方がない・・・天気もいいし行って来るか・・・







ぎゃははっ!笑


時が止まってる。


ここだけ40年前とおなじだわ


いつの時代もこのスタイル。


田舎で育った人にだけわかるこのファッションうんうん




  実母、もうすぐ81歳

ホンネとタテマエ・・・時々料理


私の母です。


モンペに長靴、手ぬぐいのほっかぶり姿


ほっかぶり?!


知らないでしょう?


正しくは・・・・??頬かぶり??なんだろっ?


母は里芋を掘ってくれてます。




本日の収穫


       母の掘った里芋

ホンネとタテマエ・・・時々料理



    母が掘ったヤーコン

ホンネとタテマエ・・・時々料理


   


     私の引っこ抜いた人参

ホンネとタテマエ・・・時々料理



       そしてこのデカさえ゛!

ホンネとタテマエ・・・時々料理



     おまけのお化け人参

ホンネとタテマエ・・・時々料理





もぅ腰が痛いのでお風呂入って寝たい。