千葉駅前の人気ワインバー〜千葉遠征第3弾2次会〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

大興奮の”寿司栄”を後にし、千葉駅前で2次会。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

駅の真ん前、とっても便利な”da.b"

カウンター、テーブル、ちょっと立ち飲みスペース。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

フレンチフライ専用のフライヤーがあるという
興味深いワインバー。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

お腹いっぱいだけど、やっぱりここはフレンチフライ♪


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

そして、更にポテトサラダ。

お腹いっぱいなのに、芋攻めか~(笑)

山のように盛られた芋たち。
美味しいけど、お腹いっぱい・・・。

ちょっとつまみつつ、泡で乾杯!


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

木曜日の22時半すぎは、ほぼ満席。
とっても賑やかで照明の暗さも程よく、居心地がいい。

そんな店内に、とってもかわいいスタッフさんを発見(*゜▽゜ノノ゛☆
「きゃ~、顔ちっちゃい。かわええ~。千葉に住んでるんですか?」
酔って完全にちっちゃいおっちゃんと化した私は、彼女に釘付けだった(笑)
オーナーもとってもステキだし、いいお店だな。

さ~そろそろ、東京止まりの電車が出るので帰りましょうか♪
次回はもっとゆっくり来て、鴨のコンフィいただきたいな。

千葉駅~東京駅、完全に爆睡し気が付いたときに
「やばい!もう帰れない!」と一瞬千葉にいる気分になって焦ってしまった。
よかった、東京止まりの電車で-y(^。^)。o0○

千葉滞在時間4時間ちょっと。
とても充実した幸せな時間だった。
また千葉遠征しようっと。

da.bワインバー / 千葉駅京成千葉駅栄町駅

夜総合点★★★★ 4.0