美味しい和食と日本酒を♪〜アラカルトでいただけるのがうれしい〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

「美味しい和食を程よく食べながら日本酒を呑みたい!」そんな思いを叶えてくれるお店”久原”。

夜の和食はコースのお店が多く、アラカルトでいただけるお店は貴重だ。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

上品な出汁に季節感のあるシンプルな菜の花からし醤油ひたし、


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

旬の生牡蠣。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

どれも美味しく、日本酒が進む。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

寒い日、体があたたまる合鴨治部煮は絶品。
そのとろみは、そば粉!
合鴨に蕎麦~間違いなく旨い~♪

獺祭を中心とした日本酒のラインナップも楽しい。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

獺祭の発泡にごりは、にごりの分量を好みで調節できる楽しく3種の味わい。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

美味しいお酒を飲むときは~と、桐箱からステキな江戸切り子が出てきた時は
ヘラヘラしてしまった(笑)

大将とおかみさんの温かい雰囲気に、「カウンターで1人もありだな」とうれしくなった。

いただいたのは、以下の通り。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★お通し・根芋

★生牡蠣 豊後水道の天然牡蠣 (1個650円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★原木椎茸焼き (850円 )

★合鴨 治部煮 (2,150円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★自家製豆腐 (750円 )

★菜の花からし醤油ひたし (800円 )


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★山くらげのきんぴら (600円)


小料理 久原水炊き / 渋谷駅恵比寿駅
夜総合点★★★★ 4.2