ウォークインセラーで、好きなワインを♪ | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ウォークインセラーで好きなワインを選ぶことが出来るお店。
そんな楽しいお店が湯島にある。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

”ワインバー&レストラン ブテイユ”。

何百本もあるウォークインセラーに入るとワイン好きはなかなか出て来なくなる(笑

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ワインに詳しくない人も、ステキなソムリエールさんが丁寧に相談に乗ってくれるので安心。
豊富なワインから先に選ぶか、料理を先に選ぶか・・・そんな楽しみも味わえる。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

料理は、軽い前菜~がっつりと鴨のコンフィや牛肉の赤ワイン煮込みまで豊富に揃う。
そして、美味しい。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

特に小ぶりだが味の濃いモンサンミッシェルのムール貝、


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

じわ~と肉汁が輝くバルバリー鴨のロティは絶品。
ワインがすすみます~。

カウンターもあるのでおひとり様も快適そうな落ちついたワインバー。
今度は、1人でも行っちゃおう。


今回のお品書き


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★アミューズ
・有機ニンジンのムース
・海老と帆立の揚げパン
・ブータンノワール バナナのジャム添え


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★兵庫県産 殻付き生牡蠣の香草バター焼き(950円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ムール貝の白ワイン蒸し フランスパン添え(1,200円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★パルマ産生ハムとサラミの盛り合わせ(1,200円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★フランス産バルバリー鴨のロティ ポルト酒のソース(2,500円)


ワインバー&レストラン ブテイユフレンチ / 湯島駅末広町駅上野広小路駅
夜総合点★★★★ 4.0