梅島のお鮨屋さん~メニューいっぱいで楽しすぎる~ | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

おひとり様快適度★★★☆。
カウンターあり。
ポーションの調節可能。
禁煙だったら最高なんだけどな~。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

マイレビュアーさんに教えていただいた梅島駅よりすぐの”鮨よし”。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

カウンター8席と4人テーブル×2のお店。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

平日の18時前、事前に電話して一人で突撃~。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

壁に刺身~一品料理まで沢山のメニューが並び
値段もしっかり表示されているので安心のお鮨屋さん。
食べたいものがいっぱいで、楽しいジレンマが・・・♪
優しい大将は、量の調節にも気軽に応じてくれるので
おひとり様に優しく快適。

いただいたのは以下の通り。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★お通し
秋刀魚と大根の煮付け


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★カワハギ・クエ・寒ブリ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★クエの皮・胃袋・肝


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★青ザーサイ・たくあん

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★からすみ

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★フグ刺し


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★〆鯖握り


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★秋刀魚


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★サヨリ

★元祖お茶ハイ(400円)・・・何杯か?

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ウーロンハイ(450円)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ふぐひれ酒・・・2杯



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

大好きなカワハギの肝巻きは、間違いなく旨く、
クエの皮・胃袋・肝で一気に幸せ気分に浸っていたら
カウンターの端に最初から座っていた方が
こちらを教えてくれたレビュアーさんだと判明。
うれしい遭遇にお友達も巻き込み、みんなで乾杯!
いや~楽しかったです。
オススメのからすみ、秋刀魚、〆鯖、さより美味しかったです。
大好きな光物が豊富なのも私好み。
ふぐのひれ酒もいただいて、酒飲みにはたまらないお店。
お会計は5,000円ちょっと。
また行っちゃおう。

鮨よし寿司 / 梅島駅西新井駅
夜総合点★★★★ 4.0