デパートの中華は、あっさり味~日本橋三越紫苑~ | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

おひとり様快適度★★★☆。
デパート内のお店。
年配のおひとり様多し。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

日本橋三越に用があったので、一人でランチ。
銀座アスター系列の中華料理紫苑。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ふかひれ、カニ、海老、海老・・・というメニューに釣られ
宮廷ふかひれセット(4,620円)をいただいた。

★前菜盛り合わせ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
黒豚のチャーシュー


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

クラゲ


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

名古屋コーチンのネギソース


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ふかひれとたらば蟹の宮廷風スープ



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★黒豚と海老と季節野菜の水餃子



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★海老とトマトのチリソース煮・麹の香り



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ひよこ豆のお粥



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★ザーサイ・大根柚子漬け




ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★杏仁豆腐



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★揚げ胡麻団子


大好きな食材いっぱいでテンションがあがったが、
全体的にかなりあっさり味で私には少し物足りなく感じた。
しかし、客層には合っていると思う。
あまり甘いものは得意ではないが、胡麻団子が香ばしくて異常に美味しかった。
サービスは、丁寧にしようという姿勢はみられるが
店全体が見えておらず、「店員さん来てよ~」と困っている方が多数いたのがとても残念だった。

日本橋紫苑中華料理 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0