古民家リノベーション店〜ジビエビストロ〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

”カリフラワーのカルボナーラ”が旨い。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

神田にある、ジビエが楽しめるビストロ”Nico"
古民家をリノベーションして、今年6月にオープンした新店。
マイレビュアーさんの口コミで気になっていたお店。

ステキな女性と初サシ飲み。
その場所として選んだこちら、結果大成功だった。

まず、お店がかわいい。
古民家を利用した3階建て。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

1階はカウンター中心で、


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~
ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

2階は昔の小学校を思わせるようなテーブル席


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

酔っぱらいには悲し危険な急階段を上がると、


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

隠れ家的座敷。
いろいろな用途に使えそうな造り。

グラスワインは、500円~。

泡は1種。
白・赤3種がメニューに載っているが
メニューに載っていないものも数種あるらしい。
ボトルワイン2,800円~6,000円台で白・赤とも10種類以上ある。
他にも、ウーロンハイ(450円)、カクテル、ウイスキーなども揃えている。

料理は、ジビエ中心に豊富なラインナップ。

スペシャリテは、ジビエのグリル、熟成雉の半身ロースト、カッスーレらしい。
いくつかハーフサイズもあり、おひとり様にも優しい。


いただいたのは以下の通り。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★前菜盛り合わせ5点(1,150円)

かなりコスパの高い盛り合わせ。

いろいろ食べられてうれしい~。
前菜の中からおまかせだが、可能なものであれば
これだけは入れて欲しいという相談に乗ってくれる。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

・鶏白レバーのコンフィ


濃厚で舌馴染みのいいレバー。

ちょっと、苦みを感じるが旨い。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

・江戸前穴子のエスカベッシュ


よく冷えて、身の締まった穴子。

カレー風味がいい感じ。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

・生ハム



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

・鯖のリエット



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

かなり塩分強めだが、お通しのパンに付けて食べれば

ワインがすすむ。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

・鴨の燻製


塩加減もよく、肉と脂の旨みが際立ち美味。




ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★カリフラワーのカルボナーラ(780円)


お目当ての品。

これ、旨すぎる。
カルボナーラだけど、パスタは入っておらず具がカリフラワー。
カロリーが高いのだか、低いだか・・・。
体のお肉が気になるけど、こういうのも食べたい欲張りさんに最適(笑)
黄金のカルボナーラはつやっつやで、チーズの香りが広がり食欲をそそる。
濃厚なソースにぴりりと効いた胡椒が絶妙で美味。



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★赤ワイン(3,500円)



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★泡グラス(550円)



ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

★白ワイン(500円~700円×5~6)



食べるより飲み派の2人は、メインまで到達できなかったが
前菜とカルボナーラのみで、なかり満足度が高かった。
次回は、がっつりスペシャリテをいただきたいと思う。
とか言いつつ、スタッフもフレンドリーでいい感じだし、
1人でさくっと飲みに行っちゃうかも♪

彼女との初サシ飲みは、意外と緊張せずに楽しく
四谷の隠れ家へタクシーで向かう2人でした。
「次の日から実家に帰るから、早く帰る」・・・と言っていた私はどこへ??


Nicoビストロ / 新日本橋駅神田駅三越前駅

Nicoビストロ / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.0