目黒川沿いの魚が美味しい居酒屋!〜アグリグッドムーン〜 | ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

ともぞー。のマズイものでは太らないぞ!〜その②〜

美味しいものを食べ、お酒を飲むことが
大好きなともぞー。の食べ歩き日記。
時々、自分で料理も・・・。

”ル・ジュー・ドゥ・ラシエット”での大満足ランチ
→”カフェ ミケランジェロ”でまったり
→そして、3軒目にやってきた”アグリグッドムーン”

時は、17時半。

すっかりディナーの時間です。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

目黒川沿いにある、ちょっとオシャレな居酒屋。

満開に咲く桜が、ふと頭をよぎった。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

女子2人カウンターに座り、オススメのお造り盛り合わせをいただく。

3軒目なので、軽く焼酎の水割りとともに♪


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

この日のお造りは、新子・甘エビ・コチ・新烏賊・〆鯖。

〆鯖は、脂がのって〆方も好み。

ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

他のモノもなかなかおいしくて、さっきまでお腹いっぱい~っと思っていたのに
「少しお腹空いてきたね」と、飲みにも拍車がかかる(笑)


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

カウンター内の大将の手元を見ると

輝く筋子が!?
数年前、筋子の食べ過ぎで尿酸値が、7.5になった悲しい笑い話をしながら
それでも食べたい筋子醤油漬け。
小ぶりでかわいく、ぷっちぷち。
たまらない。
グビグビグビ・・・。


ともぞー。のまずいものでは太らないぞ!~その②~

そして、野菜食べなければ!と注文した空心菜&じゃこ。

空心菜の新しい食べ方、あっさりしててなかなか旨い。
これも、ありだな。

本日の料理が充実していて、お刺身から何と自家製生地のピザまである

オシャレな居酒屋。
照明も程よく暗く、デートにもよさそうな中目黒のお店でした。

お昼から、8時間・・・尿酸値が怖いのでそろそろ帰ります(笑)


アグリグッドムーン
(和食(その他) / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5